プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の弾道ミサイルの射程が800KMになるという朝日新聞の記事で北朝鮮の全域が射程にと有り日本の事が一切記載されていません。
800KMでは東京へは届きませんが大阪や九州は射程範囲内です。
それに地図を見る限りでは東京から最も近い韓国沿岸部より発射させればギリギり届かなくもないとも言えません。
彼らの技術では多少の誤差も出るとも思います。

なぜ日本の安全を脅かす事態なのに日本の事には一切触れないのでしょうか?
日本には撃ってこないと確信が有るのでしょうか?
韓国人の日本人に対する憎悪は北朝鮮人に対するそれよりはるかに強いと思います。

この記事についてだけでなくこのミサイルの問題についてみなさんはどのように思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

これは、回答ではないですが、同じ疑問です。

日本政府も反対したみたいですが、アメリカが折れたということでしょう。東京も射程距離にはいりませんか?現在の状態で、北が韓国を攻撃することは考えらられないですね。米軍も監視しているわけですが。それにしても、民主党政権になって、韓国からもアメリカからもなめられていますね!沖縄は、今回中国の尖閣列島で、注目を浴びていますが、嘉手納基地は、韓国防衛、台湾防衛の為にあるみたいなのに、なぜ日本人がこれまで、犠牲を払う必要があるのでしょうか?韓国は、おかしいことに、日本を意識した軍備をすすめている感じですね(素人目にも)。日本は、武器3原則とか、憲法9条とか、世界に通じない論理で、自ら国難を招いている感じです。衛星のイトカワなどを研究する研究所に、中国の開発した対空母弾道弾的画期的なものをついでに開発させるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

朝日を擁護する訳ではありませんが、末尾の方に一応書かれています。

中国も不快感を示す可能性がある。西日本も射程に入ることから日本国内にも警戒感あり、韓国政府は発表前に周辺国に合意内容や意図を説明する方針だ。

10月7日 日曜13版 国際面
    • 0
この回答へのお礼

私が見たインターネット版ではその部分が抜け落ちていました。
こちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000 …

貴方の想定は残念ながら無いです、韓国の主力産業の家電、自動車等の小さな重要部品は全て日本製です、半導体ウエハースの世界シュア70%、ベアリングも60%以上、バネ関係の60%等、残りはドイツが大半を占めます。

また昨年度の700億ドルの通貨スワップもしました、つまり日本には700億ドル文のウオンと韓国国債があります。ミサイルを撃ったら、ウオンと国債を全部売ってしまえば良いのです、韓国通貨は極端に下落するです、ウオン安で設けたとは言え、極端に下落すれば、ゴミクズのようなお金に成る訳で韓国経済は崩壊し、無論石油を買うことも出来なくなります。
また在韓米軍も日本にミサイルを撃ったとなれば、韓国軍に鎮圧のために攻撃をせざるを得なくなります。例えば東京に撃ったのが横須賀、厚木、横田と言う米軍基地に落ちたもしくは影響を与えたと言う事になれば、アメリカ国民が黙っていません。
当然、国連加盟国は常識的に経済封鎖に入ります、そうなったらエネルギー資源や食糧資源、産業資源の無いあの国に何ができますか?
北はああ見えても、タングステンなど鉱物資源は結構あるので、まだましです、また国民も貧乏に慣れているが韓国で突然貧乏になって食べるものも、クルマや電車も動かないとなれば、国内で暴動状態になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>貴方の想定は残念ながら無いです

私の想定とは一体何でしょうか?
想像で物事を断定するあなたにいったい何が判断できるというのでしょうか?
そのような妄想家の回答に価値が有るのかどうかなど判断することは容易です。

常識的に考えて、感情的な反発だけで他国を軍事攻撃するようなことはないでしょう。

韓国と北朝鮮は現在も休戦中であり、たびたび武力衝突も起きていることを忘れてはいけません。竹島問題にしても韓国側が実効支配している以上、こちらから手を出さないかぎり武力衝突が起こるとは考えにくいです。「韓国が攻めてくる」などと叫んでいる人は何かと理由をつけて対立をあおりたいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

日本には沈んでほしい、核を打ち込みたい、東日本大震災を喜ぶ彼らに常識が有るとお思いですか?
私も現時点では攻めてくるとはそんなに思っていませんが、日本人の行けないところこ此処です。

最悪の事態を想定しないということ。

チョンイル新聞だからですw

• 0
この回答へのお礼

日本語でお願いします。

それが朝日の『社是』だからです

参考URL:http://blog.livedoor.jp/netasaka/archives/182228 …
    • 0
この回答へのお礼

リンクを貼るのではなくあなたの言葉で回答をして欲しかったです。
有難うございました。