アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近,いきなりゲームにハマりました!!私はナゼかアドバンスのソフトを1個しか持ってなくて,今はポケモンクリスタルで我慢してます!!(笑)な~んかおもしろいゲームあったら教えてください!!あと,ポケモンのサファイアとファイアーレッドだったらどっちがオススメですか?

A 回答 (5件)

圧倒的に逆転裁判をおすすめします。

1~3まで発売されていますが、どれも期待を裏切らない素晴らしい出来映えです。このゲームのジャンルは法廷バトルといい、聞いたこともないジャンルだと思いますが、かなり斬新な感じで面白いです。
主人公・成歩堂龍一は新米弁護士。冤罪を着せられた依頼人を救うため、法廷でライバル検事と激論を交わし、証言の矛盾をついて依頼人の無罪をつかみ取るという内容です。
ストーリーは推理漫画を読んでいるような感じです。が、なにより自分が好きなのはキャラです。とにかく面白いキャラが満載です。逆転裁判というゲームでキャラに「普通」という感想はありません。「印象うすい」というのが「普通」のキャラに与えられてしまう感想です。とにかく強烈な個性を持ったキャラばかりですから。ただCEROで12歳以上推奨だったりするのであまり年齢が低い方にはあわないかもしれません。
ポケモンはパッケージのイメージで自分がやりたいと思った方を買うのがいいと思います。
    • 0

ポケモン赤緑をやったことがあれば、サファイアの方がいいとおもうよ。

ファイアーレッドは赤緑金銀のポケモンしかでてこないけど、サファイアは新しいポケモンがたくさんでてくるから、どんなポケモンが出てくるんだろーと楽しめます。
    • 0

個人的に現在自分は「エストポリス外伝 沈黙の遺跡」をプレイ中です。

まだ始めたばかりなので「ここがいい」というところは無いのですがエストポリスシリーズは全体的におすすめです。
    • 0

NO.2の者です。

すみません、参考URL置き忘れました。
できれば1からのプレイをおすすめします。2や3からプレイすると前作のネタバレになる要素があります。これは推理ものには致命的ですから。基本的に1話完結形式の4~5話がソフト1本に収められていますが、1~3はストーリーの根本的な部分でつながりがありますので。3でグランドフィナーレという感じです。1,2はベストプライスという廉価版(2980円)が出ていますのでお求めやすいかと思います。
参考URL等ご覧になって気に入られれば買って損はないと思います。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gba …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます!!参考URL見ました!!なんだかすっごぃおもしろそうですね!!しかも冤罪の人を無実にするというのが特になんかスリル満天です!!(笑)こういうゲームはあんまやったことないので楽しみです!!値段もいい感じなので,ぜったい買います!!!

私のオススメのソフトは

『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』です☆初めはいろいろなシステムがあって覚えるのが大変だとは思います。バトルでは地形を利用したりやロウという決まりのなかで戦わなくてはいけないので頭を少し使います。
でもそれに慣れてくると(多分)ハマルと思います☆これはホントオススメです♪

ポケモンは…う~ん、難しいですねぇ(。。;)実際どっちもやった事が無いのでよくわからないのですが、集めがいはファイアーレッドのほうがあるのでは…まぁ中古で買って両方ともやるっていうのも手ですよね(^^;)
    • 0