アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のmicro SDカードを購入して携帯に挿入したはいいが、異常とか初期化されてないと表示されます。
何故でしょう?
携帯の取説に micro SDカードの初期化方法などの説明が載っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして♪

初期化出来ない場合は、規格の合わないカードだったか、壊れていると考えられます。

「携帯の取説に micro SDカードの初期化方法などの説明が載っているのでしょうか?」
はい、必ず何処かに書かれています。

なお、パソコンで初期化してもムダ。携帯には携帯専用の初期化方法が使われています。
    • 0

携帯が認識しない種類や容量のSDカードだったから、その他

答えが知りたいんだったら携帯の機種やSDカードの型番とか示しましょう。
    • 0

>市販のmicro SDカードを購入して携帯に挿入したはいいが、異常とか初期化されてないと表示されます。

何故でしょう?

1.壊れている
2.接触不良
3.未対応
4.相性(滅多にないけども)

のどれかでしょう

>携帯の取説に micro SDカードの初期化方法などの説明が載っているのでしょうか?

載っています。

最近の携帯電話は、microSDに対応しております。microSDHCも大半の携帯電話は対応しております
microSDXC対応の携帯電話はまだなかったはずです。

microSD ~2GB
microSDHC 4GB~32GB
microSDXC 64GB~2TB
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アクセスできないと表示が出るので未対応なのかもしれません。
帰宅したら取説を確認してみます。