アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪南部在住です。
今日、近くの山でこんな実を見つけました。

実が色とりどりで綺麗ですが、食べられるのでしょうか。
名前と併せて、その点についても教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

「この植物の名前を知りたいです。」の質問画像

A 回答 (3件)

ノブドウかもしれません。


実は非常にまずくて食べられないそうです。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
http://www.geocities.jp/mc7045/sub180.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を見ました。
たぶんこのノブドウだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 19:24

この回答への補足

URL見てみましたが、ヤマブドウほど房状になっていない(一粒ずつ点在している)感じです。
ノブドウが近いように思います。

補足日時:2012/10/11 19:23
    • good
    • 1

 食べられるが、不味いノブドウです。



http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%8E%E3%83%96 …

>名前と併せて、…教えていただけると嬉しいです。
>ノブドウが近いように思います。

   アンケートですか?
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

アンケートではなく、純粋に
「名前」と「食べられるか否か」の両方を知りたかったので質問しました。

>ノブドウが近いように思います。
この箇所は、No.1さんの回答を読んだ直後だったのでこう書きましたが、
自分でも後で読み返して不自然に見えると思いました。
「No.1さんの回答にある、ノブドウが近いように思います。」と書くべきでした。

補足日時:2012/10/21 22:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!