幼稚園時代「何組」でしたか?

そろそろジムニーのモデルチェンジがあっても良いかと思えば、
パジェロミニは生産終了しちゃって、ジムニーの独壇場。
探したけど、情報見当たらない。
四角いジムニーがそろそろお年なもので、あたらしいタイプでも出ればと思いまして。
ご存知あれば、是非ご教示を。


スズキに限らず
トヨタとスバルが仲良いところで
水平対抗の軽自動車クロカン出してくれないかな。
できたらラダーフレームが良いけど。
儲け主義のトヨタだからありえないでしょうが・・。

A 回答 (5件)

私も過去にラガーに乗りました。



http://www42.tok2.com/home/kaoaru0/html/mydiary3 …、ラガー


ラダーフレームの乗用はもう出ないでしょう、絶対。コストかかりますし、少数派ですから。トラックとしてしか残らないでしょうね!

パートタイム4WDだって、あっというまにフルタイム4WDになっちゃったし。


ジムニーについて、国内に限って言えば、「需要が(少)ないからストップ」ってところが現実かもしれませんですね!

それに「クロカン」って呼べるマシン、もうないじゃないですか!あのJEEPでさえ「モノコック」になっちゃったし・・・。


それに税金の面でもラガーはツラかった・・・。離れていくのもしょうがない・・・かなぁ~?という気がします。(低めでしたが・・・)崖からころがったラガー、思い出だけになってしまったな!でも、また乗りたいねぇ~!
    • good
    • 0

リーフ車乗りです



おそらく軽の企画が変わるか新技術の目処がつかないと無いかと思います

Mツビシはクロカンじゃない4躯をつくってたのでナンちゃって派には受け入れられたかもしれませんが、ヒストリック派にはサジを投げられ売れなかった事を「クロカンの需要がない」と勘違いしゃちゃったか少数生産の為ラインを動かす程会社に余裕がないのかどちらかかと・・・

TとSに期待しても無理な気がします
Sは元々クロカン4躯作ってないですし、T車はナントカクルーザーは本格派にも納得の・・・とか言ってるくらいいい加減な会社なので期待するだけ無理な相談のような気がします(86もねぇ~)

ジムニーもレバーが1本無くなちゃって購買意欲を削がれてしまいましたが、
あまりにも売れないとエブリィ4躯に譲っちまわないかと心配です

エクスナンとかとか戦闘機のような名前の車はクロカン4躯じゃないやい!って思ったりしています
    • good
    • 0

ジムニーは三菱よりも遥か昔の クロカンブームなをか無縁の時代から生産されてる 三菱はブームで作ってブーム去ったから止めた


それに先代ジムニーは20年間位改良されながら生産されてたから 今のもまだモデルチェンジには早いでしょう
と言うか ジムニーのモデルチェンジ時期は 360ccから550cc になった時と 軽自動車の車体サイズが現在のに拡大された時
だから軽自動車規格の次回変更時迄はモデルチェンジの必要無しでしょう
    • good
    • 0

スズキがジムニーに特別な思い入れが有れば良いのですが


>パジェロミニは生産終了しちゃって、ジムニーの独壇場。
この状態は非常にまずいです。
販売上のライバルがいれば、内外装の手直しをしたり、新エンジンに換装なんかも有り得たかもしれませんが、独壇場はやばい。
このまま大掛かりな手直しもされずに (モデルチェンジも含む) 販売台数の減少とともに消えてしまう可能性が高いと思われます。
    • good
    • 0

>儲け主義のトヨタだからありえないでしょうが・・。



半分クロカン仕様の車両は需要が少ないことから作らないでしょうね。
タイヤも大きく重くなる。燃費も悪い。積雪地域向けで年配者好みのジ-プ系では。。。売れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!