アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ショートパンツ(綿100%)を家で洗濯した所、折り目(購入した時に付いてました。)が消えてしまいました。折り目無しで着用するのは、格好悪いですか?又折り目を付けるには?

A 回答 (2件)

こんにちは。


折り目って言うとスーツのパンツみたいに前にぴしっと入ってる折り目のことでしょうか?
ショートパンツだから折り目なんて無くてもいいと思いますよ。
それとも裾の部分のロールアップしてたとこの折り返しの折り目ということでしょうか。
もし前にぴしっと入っている折り目なら
アイロンかければ折り目入りますよ。スチームでやって下さいね。
ショートパンツの画像とかあるともっとアドバイスできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スーツのパンツに付いてる折り目と一緒の折り目でした。アイロン掛しましたが上手く出来ず結局、クリーニング行きです。

お礼日時:2012/10/15 14:31

ショーパンで折り目ですか?


ただのたたみ皺ではなくて…^^;?

元々そういう皺加工(プリーツのような加工)が施されていたのなら、
洗濯して落ちてしまうというのも解せません。

綿パンといっても、男性が穿くようなスラックスの類じゃなければ
通常、折り目などはつけずに着用するものだと思いますが…
その綿ショーパンがどこのブランドの物で、
どんな見た目なのかが分からないので断言はできませんが、
見た目おかしくないのでしたら、問題ないのではないでしょうか?


なお、再び折り目をつけたいならば、
折り目のあった箇所で丁寧に折りたたみ、上に何か布を敷いて、
そのさらに上に重石(のような重量あるもの)を乗せておけば折り目がつきます。

和室で就寝される方でしたら、敷き布団の下に新聞紙などで挟んで寝る時についでに…
という事も可能です。ショーパンに限らず、プリーツや色々な物に代用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ショートパンツは通販で購入しましたがカタログをのモデルは折り目の付いたパンツを履いてました。説明文にも“センタープレス“と成ってました。今パンツの上にブラウスをひき折りたたみのテーブルで押さえてます。

お礼日時:2012/10/14 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!