プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは♪

高校1年生の男子です。

今日で中間考査1週間前になりました。
僕はこれまで最高でクラス1位、学年6位をとったことがあります。
クラス1位になって、クラスメート(特に男子)の見る目も変わってきて、勉強面では頼りにされることも多々あります。ですが、女子に勉強を教えたりしたことはありません。

そこで、今回の中間考査でぜひ学年・クラス1位をとりたいと今夜から勉強に励みたいと思っています。
クラス1位、学年6位になった時も女子に恋愛感情を持たれなかったので、あまり期待していませんが、今回もし学年1位になってもクラスメートの印象(特に恋愛的な印象)は変わらないでしょうか?

プラスして僕はイケメンではありませんが、なるだけ人には優しくしてるつもりです。近くの席の人が物を落としたら、大概拾うし、道を譲ることもよくします。

学年1位+優しい(イケメンではない)男子のことを気になると言うことはありますか?

僕は自分に自信がないので、自信がつく回答を頂けると嬉しいです。
ですが、本当に思ったことを書いてください。
お願いします♪

A 回答 (6件)

その女の子によると思います。


ただ、尊敬は愛に変わると言いますよね。

ケースバイケースですね。がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですよねw
頑張ります!

お礼日時:2012/10/13 07:34

40代男性です。



まず端的に申し上げますと、学業の出来と恋愛は全くベクトルが違いますので、
試験がどのような結果になろうとも今と大差は無いと思います。

人にはそれぞれ思考や感性の固有波長があり、それが合わないとどれだけイケメンでもスポーツ万能でも
特別な存在にはなれません。同性でも居ますよね、凄い奴なんだけど自分とは噛み合わないという人が。
ご自分に自信がないと書かれておりますが、下を向いている根暗な人に惹かれる異性は居ません。
胸を張り、空を見上げて、若者らしく伸び伸びと元気に生活しましょう。

>今回の中間考査でぜひ学年・クラス1位をとりたいと今夜から勉強に励みたいと思っています。
>
ひとつ気になったのがここです。
質問者様が通われている学校のレベルにもよりますが、これは現実的に可能なのでしょうか?
私が学生時代、トップクラスだった数人は校内試験ごときで試験勉強なんてしていませんでした。
彼らは毎日ものすごく勉強していましたから、校内試験なんて眼中に無かったのだろうと思います。
その一人は、高校1年の夏休みに3年の受験生に混じって予備校で共通一次(今で言うセンター試験)の
模擬試験を受け、1000点満点で900点以上取ったと聞いた覚えがあります。
仮に学業の成果が恋愛に加味されるとしても、こういう特別なレベルの人のお話だと思います。
質問者様は、今夜から試験対策の勉強を、といっている時点で既に違うと思います。

恋愛で大切なのは、「いつ」ではなくて「誰と」です。
まずは慎重に「誰と」を見定めることから始めてください。
異性に興味を持ち始める時期とは思いますが、まだ高校1年生。
友達の自慢話など気にせず、焦らずゆっくり大人になればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/13 07:37

 勉強を頑張ることは立派ですしぜひ頑張ってほしいのですが、学年1をとって女子の恋愛的な印象を高めよう、という方向性はちょっと外れている気がします。



 スポーツマンが好きな人、優しい人が好きな人、面白いことをいうことが好きな人、そしてあなたが考える勉強のできる人が好き人、なども含め、異性のどこが好きになるか、というのは人それぞれさまざまですが、勉強のできる人、というのは異性を好きになるファクターとしてはそこまでポイントが高いものではないかもしれません。

 そもそも「クラスメートの女子全体の恋愛的な印象を高める」ことを意識するよりも、お互いに大切に思いあえる誰か特定の人を見つける、ということのほうが、よほどあなた自身を高めます。100人の女子からなんとなく異性として良い感情を持たれるよりも、あなたのことを愛し大切にされる、そしてあなたも相手を愛して大切に思う、だれか一人と深い恋愛関係になることの充実感のほうが、ずっとずっと高いです。

 そういう関係の人ができれば、あなたがイケメンか、勉強ができるか、スポーツができるか、などは、恋愛関係において、あくまで表面上または単なるきっかけだけの要因なんだ、ということがよくわかると思います。


 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/13 07:37

本当に思ったことを言わせてもらうと、


私は恋愛には全く響きません。

私の学校の女子がみんな口を揃えていうのは
運動オンチはだめ×です。
運動ができれば
頭は悪くてもよくても構いません。

そんな完璧でなくても
普通かそれより少し上であれば問題なしです。

逆に勉強だけでは
インキャて思ってしまいます。


質問者さんは大丈夫ですか??

この回答への補足

回答ありがとうございます♪

僕は運動得意か不得意で言ったら、不得意です(^^;)

補足日時:2012/10/12 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/13 07:36

学年1位になっても恋愛の印象が変わるか・・変わらないとも変わるともいえませんが、質問者様の質問の書き方をみると変わらないと思います。


恋愛は女性と関わらなければ成立しないので、自分を磨きまくったところでも一人相撲になってしまいます。だから女の子にまずは積極的に関わる、となりの席の子と話しながら勉強ができる自分のよさを出していくところから始めたらどうですか。

(1)偏見かもしれませんが、自分で自分を優しいという人に本当に優しい方はいないような気がします。
質問者様のいう人への優しさは、そんなに他と比べて優しさがあるというか際立つとは思えないです。
大概の人はしているようなものだと思います。優しさは自分が意識するものではなく、他人が感じることだと思います。見方がかわればおせっかいと思われるし、鼻につくこともあると思います。自分で自分を優しいなんて思わないほうがいいと思いますよ。

(2)勉強できることは誇れることであっていいと思いますし、頭が好きな男性を好む女性もいると思います。
でも、勉強がもし思うようにいかなくなってしまった場合はどうでしょう。頼りになるものが一つだったら脆いものです。ですから勉強以外にも、読書、部活、運動、他者との会話や活動などで培われる人間の深み(精神的なねっこ)の部分を高めることで度量を高めるのもよいかと思います。

最後に、若いですので、自信がないとか考えない方がいいです。若いことを自信に思ってください。可能性を探りながらがんばっているうちに自信はいくらでもついてきます。大事なのは折れないことです。折れないように、竹のように風にあおられても起き上がるようなしなやかな強さをもってください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/13 07:36

やさしいだけじゃーもてないよ><


あなたの武器は頭がいいこと なんだからそこを使わないと・・・
たとえば女の子が難しい問題に困ってそうだったら
「自分から声をかけて 大丈夫? って聞いてあげること」

自分から声をかけない限り いけめん じゃない人はチャンスはありません。
頭がいいことを武器に、自分からどんどん声をかけてみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/13 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A