プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、ハイヒールであわてて走っている女性たちを見かけます。遅刻しそうなんだろね。

家から飛び出して駅のほうへと走っていく人もいます。ハイヒールで。

もうちょっと早く起きられないのかな。

ハイヒールで走って疲れて仕事にならない、なんてことにはならないのかな。

人事ながら心配してしまいます。

(駅から郊外へと向かうバスの中でよくそういう女の人たちを見かけるのです)

A 回答 (3件)

そりゃ疲れますよ。

スニーカーよりはね。

でも最近は安定感のあるヒールも多く売られているので短距離なら何とかなります。(笑)

接客のない事務の人なんかは社内では履き換えている人も多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして失礼しました。ご回答ありがとうございました。

日常的に履いているならその位はどうって事ないと思いますよ^^*

走るのは疲れるけど、朝から足が痛いだとかだるいという疲れは無いと思います。

余談ですが、飛行機や空港ではキャビンアテンダント御用達のパンプスやヒールが太くて走りやすいものも売ってます(*´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして失礼しました。ご回答ありがとうございました。

ハイヒールで走れば当然疲れるけど、駅について電車に乗ったところで走った疲れは癒えるんだよ。

電車をおりてから会社までまた走ったとしても、職場に着けば数分で復活できる。

ハイヒールで走ったぐらいで、長時間仕事にならないなんて人は、そもそもハイヒールをはかないし、無理してはいているんだとしたら、遅刻しそうでも走れないからね・・・。
    • 0
この回答へのお礼