dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4日ほど前からAGAに効くという、フィンペシアと亜鉛を
一日一錠飲み始めました。

飲んだ翌日、翌々日はなんともなかったのですが
三日目から朝起きると体調が悪くなってしまいました。

体の怠さ、気持ち悪さや嘔吐感(吐くまでは行きません)
胃のあたりの不愉快感。
ネットで調べると稀に胃部不快感が5%くらいで起きるというのを見ました。
しかしここまで吐き気や寝ていられなくなるほどのものなのでしょうか?

自分は以前、びらん性胃炎で通院していたことがあります。
毎日薬を飲んでいて、治って一ヶ月くらいたってからのフィンペシアと亜鉛の服用です。
もしかしたらまた薬のせいで胃を荒らしてしまったのですしょうか?

亜鉛は吐き気などが出るというのをよく見たので、
昨日は飲まずにフィンペだけにしたのですが、やはり今朝から強烈に気持ち悪さに襲われます。
(夜になると収まる感じです)

このまま神のためにはフィンペに頼りたいのですが
胃を悪くして腫瘍とかにまで言ってしまったら・・・という不安もあります。
今の状態は危険でしょうか?よろしくお願いします。
また昼間に胃の薬を飲んで、よるフィンペということも危険性がありますか教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分はフィンペシアとミノキシジルのタブレットをア○ドラッグで購入し1年近く服用していますがご質問のような症状は出ていません。

頭髪は確かに増えましたが吹き出物が出やすくなってしまい、治った後の皮膚のシミに困っているのと全身、特に腕回りの毛が濃くなってしまいました。

体調不良として考えられるのはフィンペシアと亜鉛の組み合わせが良くない、もしくは胃炎の影響で個人の体質に合わないのではないでしょうか?

念の為、自分は業者の回し者ではありませんので参考意見として読んで頂けると有り難いです。
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。
一昨日はフィンペも亜鉛も飲まずに寝たら、翌日吐き気はなくなりました。
そして昨日再びフィンペのみ飲んだら、若干の吐き気はありましたが
まだマシな感じです。

皮膚の染みは初めて聞きました。
自分は薬の飲み始めてから顔の目立つところに、大きなホクロが突然できた気がします。
(これはフィンペとは全く関係ないかもですが、「こんなのあったかなぁ・・」という感じです)

亜鉛とフィンペを一緒に飲むのはやめて、体調を見ながら
フィンペに頼っていきたいと思います。有難うございます。

ヘルペシアのインドジェネリックですよね?

薬事法で処方箋薬に指定されている薬を自己判断で個人輸入し、自己判断で飲んだら、死んでも自己責任ですよ。
そして、あなたが個人輸入したフィンペシアは偽薬の可能性を否定出来ない。自分で判別方法もない。
http://usugetiryou.com/nisemono.html

薬のせいではあるが、フィンペシアの薬効のせいだとは誰も判断できないので、ネットで相談しても、医師に相談しても、危険だという回答以外はありません。

この回答への補足

回答有り難うございます。
自己責任・・・そうですよね。

医師から処方してもらうプロペシアは月1万を超えたりして
とても毎月続けられそうもないと思い、海外からの安いフィンペシアを輸入してしまいました。
ア○ドラッグという、その手では有名なサイトらしく
信頼性も高いと聞いたので、そこで頼んだのですが・・・それでも何が起きても
しょうがないですよね。

薄毛が気になって、もうどうしょうもないので
フィンペシアに頼ったのですが、だんだん体調が悪くなってきたので
髪は気になるけど、飲むのは怖いという状態です・・・

またやめると進行は進むし、飲むと体調は悪いしというので
精神的にも参ってしまいそうですが、大きな病になって
取り返しのつかないことになったら元も子もないので、これから良く考えます。
有難うございました・・・

• 0
この回答へのお礼

アドレスまではっていただき、有難うございました。
またよろしくお願いします。