アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような条件、どの様な内容で運営と管理をされているのかを知りたい為に、運営をしている事業者にE-MAILで問い合わせた所、何日か日が過ぎた時に運営をしている事業者から問い合わせに因る返信メールが返って来ました。
####このメールはシステムの自動送信メールから送信をしています。システム上、お客様さまから返信をされましても応答は出来ません。

問題があって、何処の事業者にE-MAILで送信をしたとしても必ず同じ内容でE-MAILが返って来ます。  自動送信システムの意味は分かっているつもりですが、自動送信システムと言うども私が相談をした内容には、どの様なコンピューターを導入しても直ぐには反応が出来ないと思うのです。
メールの送信で失敗をすればMAILDIMONと言うメールサーバーから直に返ってきますよね、
なのに、キーボードを叩いて文字を打っているのは人間じゃないですか、それをどうして自動送信って、言い切れるのかなって、つくづく考えさせられるのだけど、皆さんはどう思いますか?
ちょっとした素朴な質問ですけど、ちょっとでも関心があるならです。

A 回答 (2件)

自動返信メールは「確かに受け付けましたよ。

返事や連絡は少々待ってね」という意味で送信されます。
無いより、あった方がずっと安心出来ると思うのだが・・・

質問がイマイチ理解不能ですが、こんな答えを望んでいるわけではない?
    • 0
この回答へのお礼

一度は、質問を受け取る側に携わってた経験がありですから、
自動送信のシステムは分かって居ますよ。
だから、関心があれば回答をして下さい、って、書き込んでいました。
事細かな回答を有り難う御座いました。

>それをどうして自動送信って、言い切れるのかなって、つくづく考えさせられるのだけど、皆さんはどう思いますか?

そりゃ簡単。
送信文書を一旦セットすれば、変更するまで、その文言。
メールサーバーは、それを指示通りに送信するのみ。
人間がいちいち覗いて送信してるわけじゃない。
それに多くは、問い合わせ用メアドやフォームを準備してるでしょう。
そこを使えば良いだけの話し。
    • 0
この回答へのお礼

一度は、質問を受け取る側に携わってた経験がありですから、
自動送信のシステムは分かって居ますよ。
だから、関心があれば回答をして下さい、って、書き込んでいました。
事細かな回答を有り難う御座いました。