プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイートポテトを作ってみたのですが、オーブンが壊れていたので、ダメもとでトースターで焼きました。やはり、温度が高いのか表面が早く焼き色がついてしまい、中まで火が通りません。生地もゆるいのかなと思いますが…トースターかトースター以外の方法で焼く方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スイートポテトの中身は「ナマモノ」はないので、最悪「火」が通ってなくてもいいとは思いますが、、、



○フライパンで蒸し焼きにし、仕上げの焼き色をオーブントースターでつける。
 ってのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。フライパンでやってみます。オープン買い換えないとなぁ…。
回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2012/10/16 20:42

こんばんは



レンジでどうですか?
http://cookpad.com/recipe/666317
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。サツマイモは茹でて潰しました。レシピありがとうございます。これもオーブントースターで焼くようですね。オーブン機能だけ使えなくなってしまったので、お菓子が作り辛くなってしまいました。やはり買い換えないとダメですね。
回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2012/10/16 21:24

(._.?) ン?アルミホイルかぶすんじゃダメなの



上下から焼くトースターならホイルで包んで焼き目が欲しいなら最後に焼き目だけ付ければ良いんでない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理最近本格的に始めたので初心者で…。
思い付きませんでした。アルミホイルをかぶせれば良いのですね。

回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2012/10/16 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!