プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買って2年半のNECのPC-VN770BS6を使用しています。Windoows7です。

再セットアップ後、テレビが見られなくなりました。

初めはSmartVisionがちゃんと起動するのですが、
次の日には起動しません。

ViXS PureTV-U ISDB-T Tunerに参画の黄色のびっくりマークがついていましたので、
削除して入れなおそうとしましたが、再起動しても入っていません。
消した前にシステムの復元をしても入っておらず、その後Windowsのアップデートをしたり、
NEC121のホームページからアップデートモジュールをインストールしたりしていると、 
なぜかViXS PureTV-U ISDB-T Tunerが再度入っていました。

そこで、SmartVisionを立ち上げると、うまく起動できましたが、
次の朝見ると、また、ViXS PureTV-U ISDB-T Tunerがなくなっています。

ViXS PureTV-U ISDB-T Tunerのせいだと思います。これを再インストールする方法を教えてください。

一体どうして、何もしないのに消えてしますのでしょうでしょう?
解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

正規のリカバリから、再セットアップすればいいじゃん

難しいことするから、問題が起こるんです

この回答への補足

難しいことではありません。これが正しい処理です。

自己解決しました。正しくはセーフモードでこの処理をすべきだったのです。
問題は再セットアップをした時にViXS PureTV-U ISDB-T Tunerが正常にインストールされてなかったことでした。なかなか正常にインストールされず、何度も繰り返すと、再セットアップをし立ち上がった時に右下の方に「ドライバーが正常にインストールされました。」との表示が出ました。

• 0