アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN XPのノートにUSB(ハブ使用)で2台のプリンタをつないでます。

1台はC社のLBP-850レーザープリンタで、
USBとシリアルの変換ケーブルで接続。
ポートはUSB001(Vertual priter port for USB)

もう1台は、同じくC社のS6300インクジェットなんですが、
どうしてもプリンタポートが↑のUSB001に設定されてしまい、
LPTポートで印刷できません。
印刷は出来るんですが、USB001のポートは
いかんせん変換ケーブルなので非常に遅くて困ってます。

ポートの設定を変えてもだめ、再インストールしてもだめ。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

>WIN XPのノートにUSB(ハブ使用)で2台のプリンタをつないでます。



なら、S6300もUSBケーブルでハブに繋いでるわけで、

>同じくC社のS6300インクジェットなんですが、
どうしてもプリンタポートが↑のUSB001に設定されてしまい、LPTポートで印刷できません。

は、USBで繋いでいるのですから、当然USBになると思うのですが。
S6300が、パラレル(プリンタ)ケーブルでパソコンと繋いでいるなら、LPTポートに設定できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。

プリンタはてっきりLPTポートに接続されるものだと思いこんでいました。
こないだまでUSBの無い98PC使っていた浦島太郎です。
お恥ずかしい・・・(^_^;

結局再インストールして、初期状態に戻していろいろいぢってみた所、
プリンタのプロパティで何やら余計な設定があったようで、
快速に印刷できるようになりました。

お騒がせしました・・・。

お礼日時:2004/02/10 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!