【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

カテ違いでしたら申し訳ありません。

プラレールのドクターイエロー&はやぶさを買いたいのでネットで探したところ、
レールセットとの抱き合わせ販売のみで車両セット単体では販売されていないようなのですが
どこかで車両のみ購入できないでしょうか・・・

ちなみにドクターイエローは旧型S-12やアドバンス(?小さいタイプのもの)でなく、新型車両を
希望しています。できれば新品で・・・・。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報をください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はやぶさについてのみ。

はやぶさの車両単体は現在販売していません。(今後についてはわかりません)
うちの子供もはやぶさ(E5系)が好きだったので、以下のセットを購入しました。

「E5系&E3系0番代連結セット」

これは、E5系とE3系の車両がそれぞれあり、連結できます。とても楽しいです。(父親の私が・・・汗)

ドクターイエローについてはわかりません。

参考URL:http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/lin …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「E5系&E3系0番代連結セット」、見落としていました!
これいいですね。

パパさんからの情報に感謝しています。

おはようございます。

あなたが、何処に住んでいらっしゃるのか分からないですが愛知県のリニア・鉄道館のお土産売り場にプラレールの電車単品で売ってましたよ。

ネットじゃなくてトイザらスとか探してみたんですか?

一回探してみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます・早々のご回答ありがとうございます。

私は海外に住んでいます。といざらす等おもちゃ屋さんで探してほしいと
日本に住む家族に頼んだのですが「何かいっぱいありすぎて分かんなかったわ」との
ことだったのでこちらで質問させていただきました。

愛知県にはそういう施設があるのですね。あいにく愛知には親類も友人も住んでいないので
買いには行けなさそうです。残念ですが・・・

情報ありがとうございました。