アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オムツってどこが安いのでしょうか?
新聞をとっていないので、チラシなど見れなくて・・(><;)
赤ちゃん本舗からのメールは受け取っています。

ちなみにいつもはメリーズのSを買っているのですが、レシートを見たところ1312円でした。消耗品なので、少しでも安く買いたいです・・。通販でもかまいません。今は赤ちゃん本舗で買ってますが、こちらのサイトで、1000円以下で買ってるというのを見て、なんか損してる気分です(><;)

あと、ミルクやお尻拭きが安いところも教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

メリーズに関してだけですが・・・



メリーズSサイズは、ドラッグなどに売っている定番モノが、54枚入り
ジャスコ等に売っているスーパジャンボパックが、80枚入り
赤ちゃん本舗は、特別サイズ(枚数に関してのサイズですよ)86枚入り
と、3パターンあります。
赤ちゃん本舗では、1パックは平均的に通常¥1380で売っています。
ケース販売の2個パック入りは、通常¥2580ですが、¥2480で売っていることが多いです。
さらに¥2380や個数やサイズを限定して¥2280ってこともあります。
スーパージャンボパックは、¥1380で売られていることが多く、チラシ特価等で¥1280、¥1180で売っていることがあります。
定番は、¥980で売られていることが多いですが、¥898、¥848、チラシ特価¥798ってこともあります。
ちなみに本日¥798だった所があります。(笑)
昔¥698も見たことあるな~ たしか在庫処分だったかと

一番安い価格で書いたのは、ほとんどが本日限りや○○パックのみや、オープニングセール特価など、特別に安くなっているってことがほとんどですので、これを当たり前とは捉えないで下さいね。

各メーカー、サイズによって入っているサイズが違いますので、皆様1枚単価を計算して一番安いものを買っているってこともしばしば・・・

メリーズお尻拭きは、3個パック¥290が主流です。
赤ちゃん本舗では、水99%とおしりナップが箱でよく出ていますが、
ムーニお尻拭きもチラシに出ていると、よく売れているようです。
価格については未確認です。すいません。(;^_^A
スーパーでは、メリーズ、パンパースのお尻拭きが人気のようです。

質問者さまのお住まいが、どちらの地域かわかりませんが、関西情報です。
いろいろ書いてますが、本舗でもスーパーの人でもありませんのであしからずです。(6 ̄  ̄)ポリポリ
更に未婚で子供もおりませんので、ミルクについては書けません。
なんで詳しいかは・・・・ご想像でお願いします。(*_ _)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>メリーズSサイズは、ドラッグなどに売っている定番モノが、54枚入り
ジャスコ等に売っているスーパジャンボパックが、80枚入り
赤ちゃん本舗は、特別サイズ(枚数に関してのサイズですよ)86枚入り
と、3パターンあります。
そうなんですか\(≧▽≦)丿
詳しいですね♪この前西松屋に行ったら54枚入りしかなかったです・・。80枚とか86枚入りが2パックあればちょうど1ヶ月いけるので、赤ちゃん本舗とかで買った方がよさそうですね♪

なんでそんなに詳しいんですか?
店員さんかなぁと思ったけど・・。
私は関東在住です\(≧▽≦)丿 

お礼日時:2006/10/31 23:51

私もメリーズ使ってますが、2種類あると思いますが何枚入りのほうでしょうか?


私はメリーズSサイズ54枚入りを898円で購入しています。
安いときは798円などでもあります。
購入はドラックストアか西松屋です。
私の住んでいる地域では、通常は990円で売っています。
80枚入りはあまり安売りしませんが、通常価格で1400円くらいです。

メリーズは西松屋で月に2回ほど、安売りしてます。
西松屋は近くにありますか?
チラシはネットで見れるので、新聞を取っていなくてもチェックできますし、携帯サイトからもセール情報がチェックできます。

ちなみに11月7日まで、メリーズS54枚入りは858円です。
http://www.nishimatsuyachain.co.jp/

ミルクはドラッグストアで、おしりふきは西松屋で購入しています。
安いところがどこかというのは、住んでる地域にもよるので...。
私は何件かお店を回り安いお店を研究し、現在はミルクは1缶2,000円で、おしりふきは8個パック598円で購入してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
西松屋近所にあります^^
ネットでもチラシが見れるんですね\(≧▽≦)丿
早速チェックしてみます(o^-^o)

お礼日時:2006/10/31 23:52

オムツは、グーンやパンパ、ムーニーやメリーズなどのメーカーは高いですね。


レベル的には私の地域ではパンパとグーンが1番高く、メリーズ、ムーニーは次点、1番お買い得なのは断然マミーポコとドレミです。

ドレミは通常の枚数でメリーズやムーニーでは1300円くらいの枚数で、698~890円くらいでドラッグストアで買えています。
赤ちゃん本舗では大量にまとめ買いする場合は安いときもあるけど、お尻拭きはドラッグストアの少量パックより断然安いですが、同じドレミやマミーポコでもドラッグストアより全然高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
ドレミ安いですよね。。使ったことないんですが、今度買ってみようかな♪

お礼日時:2006/10/31 23:47

オムツ


パンパースだとトイザらスのセール時が安いです。一番枚数の多いウルトラジャンボの2パック入りの箱買い(元々安いのに200円引きになって更にトイザらスオリジナルのお尻拭きが1袋無料になるう)になるけど、メリーズは1回しか買ったこと無いから良くわかんない。この際、パンパに乗り換えて下さい^^;

お尻拭き、
ウンチの時はパンパースが一番使い勝手が良いけど、値段を考えるとトイザらスのオリジナルのが使い勝手が良くて(大判で水分が多い)それなりに安いので良い感じです。何でも良ければオシリナップの箱買いが900円ぐらいになる時に買うのが一番の安上がりです。もちろん、オシッコ用とウンチ用でお尻拭きは使い分けた方が良いです。

ミルク
セイムスで"はぐくみ"大1缶が、平常時で2100円ぐらい、セール時で1980円かな。ホンポだと2400円ぐらいだったかな?

補足要求!
ご質問者様の生活エリア、オムツ・ミルク・お尻拭きの銘柄、が分からないと値段比較出来ないしショップのオススメも難しいです。

ということで大まかな目安としては、ミルクはセイムス(富士薬品グループの薬局)、オムツとお尻拭きはトイザらス(べびざらすも同じ)、洋服は西松屋、ベビーフードのまとめ買いはイオンのセール時が一押しです。ネットオークションや通販は送料を含めると割高になる場合が多いのでオススメできません。

以上、埼玉県まで数百メートルの東京都下のベビー用品事情でした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます^^
オムツはメリーズです^^ドレミも気になっているのですが、分厚いのでしょうか・・?持ち歩く機会が多いので、値段もそこそこで薄いメリーズを使ってます・・。
ミルクはビーンスタークのすこやかです^^一日1回くらいしか飲ませないので、いつも小缶を買ってます^^
お尻ふきは・・。迷い中なんです。。肌が特に弱い子ではないので、いろいろ安いのを試してみたいのですが、何個かセットになっているので、もし合わなかったらと思うとなかなか踏み切れなくて・・。
今はドレミのミッフィーのお尻拭きが気になってますが、他に安くてお勧めはありますか?お尻ナップってどうですか?

関東在住ですが、近所にセイムスがないんです・・(><;)(初めて聞く名前です・・。)

補足日時:2006/10/31 23:42
    • good
    • 8

メリーズって枚数が少ないパックと多いパックありますよね。


少ない方は安い時だいたい890円くらい~見たことあります。
多い方は1235円が私の見た中で一番安かったかな。

ドラックストアは一番安い気がします。

あと、時々ネットのオークションでもありますよ。

おしり拭きはどこのメーカーがお好みかにもよりますが、西松屋で扱っているジャンボパックなどもお得だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
今気づきましたが私が買っていたのは大きい方でした(><;)
いろいろと回って安いとこ探してみます^^

お礼日時:2006/10/31 23:41

私はドラックストアとかで安い時にまとめて買ったりしてましたよ。


900円ちょっときるくらいで置いてあるときもあるし、3つ買ったらお尻ふきプレゼントとかもあるし。
大きなお店(日曜品などを売っている)やベビザラスとかにいくとお尻ふきなどは箱単位で買えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お尻ふきプレゼントなんていいですねo(〃^▽^〃)o
いろいろと回って安いとこ探してみます^^
ご回答ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

お礼日時:2006/10/31 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!