アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ純正 NHDP-D54(AVIC-ZH9MH同等)なのですが、
こちらのHDDが壊れかけなのでバックアップをしようとしています。

いろいろなサイトを見て、富士通のMHN2300ATやMHM2200ATでATAパスを解析できると
見ました。
それでMGM2200AATやMHN2300ATを購入し、物理フォーマットをかけて、FAT32でフォーマットをしてから
NHDP-W54に装着しました。
ナビ上では「このHDDは使用できなためこの機能を使用できません」と表示されて、HDDを抜き、
PCに装着。

USBメモリーに記録したfujtoolを起動し、r(read)をキーし、12.m、13.mをして書き込んだものを見ると
SM・・・とSU・・・とありますが、文字化けしてしまいます。

どすうればいいのでしょうか?
お助けください。

A 回答 (2件)

窓の杜のプログラム向けエディターにあるバイナリーエディターを使ってみては、いかがでしょうか。


h.....2などで、HEX(16進数)で入力するときによいと思います。alt+hで入力できます。

参考URL:http://unkar.org/r/car/1244246346
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
HDDを変えるとすぐに出てきました。

お礼日時:2013/01/21 01:36

そもそもパスワードなどのプロテクトのかかっているものを、簡単にコピーできると思う事自体が毎違いです、故障の場合はメーカーに修理もしくはHDDを取り寄せるのが常識です。


条件によってはプロテクトの回避法はあるらしいですが、著作権法に関係するので、何も言えませんが、絶対できると言うものでも無いようです。
またバージョンアップした2011年度版もあるようなので、正規に富士通からHDD購入、もしくはトヨタに修理の依頼をした方が良いのでは?
最もまるごとコピーするデュプリケーター機材を使えば可能かもしれませんが。

この回答への補足

そんな回答を求めているのではありません。
ぱすわーどを解析する方法を聞いているんです!!

補足日時:2012/10/22 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!