アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に長野県の湯田中温泉に行くのですが、道中のサービスエリアのおすすめグルメがあれば、教えて下さい。

通る道は、

中部横断自動車道 → 双葉JCT → 中央自動車道 → 岡谷JCT → 長野道 → 更埴JCT → 上信越道 です。

宜しくお願いします。
 

A 回答 (4件)

…まあ、ありきたりですが「横川の釜めし」を。



群馬は鶏肉が美味しいですよ。
    • good
    • 0

とりあえず双葉SAのほうとうですね。


夏場なら巨峰アイスもいけるんですが。
    • good
    • 0

上信越道で、信州中野まで高速ですか。



ETC利用でしたら、小布施のスマートICから降りてみるのがお勧め。
ETCでなければ、もっと手前からね。

この時期、小布施には美味しいものが沢山あります。

まずは、栗おこわ。
竹風堂本店の二階でいただけます。
http://chikufudo.com/shop/shop_osyokujimenu.html

小布施堂のモンブランの様な和菓子。
あ、今年は終了・・・!?
でも、行けば似たような和菓子がありますから。
http://www.obusedo.com/store/event/2012/suzaku/i …

小布施堂の蔵部。
長野オリンピックで来日したアメリカ人女性セーラは、小布施が気に行って住みつき、造り酒屋に就職して、アイデアを提案していくうちに取締役にまでなりました。
彼女がプロデュースしたお店です。
http://www.obusedo.com/store/detail/club.html

モンブランのおいしい栗の木テラス。
http://www.kanseido.co.jp/shop/kurinoki.php

葛飾北斎が晩年を過ごした街なので、北斎館があり、観光も楽しめます。

観光拠点では、ドイツ人がアップルパイを焼いて販売しています。

まあ、この時期の小布施はワイン、リンゴ、栗・・・とてもおいしいところです。

フランス食堂も行きましたが、とてもおいしかったです。
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20001338/

湯田中まで行きながら小布施に立ち寄らないともったいないです。


帰りは、長野ICからであれば、インター近くにおぎのやのドライブインがありますので、釜飯も購入できますので、帰りのお土産にもなります。
http://www.oginoya.co.jp/oginoya02/tenpo/nagano/ …



長野から西の方向に、信州新町という町があります。
羊が産業で、ジンギスカンが名物です。
ジンギスカン街道もあるくらい。
http://www.shin-machi.com/shinmachi/jingisukan/j …

でも、立ち寄ると結構な遠回りです。
姨捨ICには、ジンギスカン弁当があったように思います。

安曇野には立ち寄られますか。
安曇野のイオンの食料品売り場には、むさしやのジンギスカンが冷凍・冷蔵ともに販売されていました。


まあ、規模が大きくて何でもあるのは、諏訪湖SAです。
    • good
    • 0

人により好き嫌いあるので誰でもってわけではないですが、諏訪湖SAのさくら丼。


梓川SAの信州サーモン丼。
東部湯の丸SAも諏訪湖SAと同じ紅やがはいっていたと思うのでおいしいと思います。
なにがあるかはよく知りませんが、蕎麦はここで手打ちしているのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事