プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が食べると仮定して、作ってみてください。

Q1.ご飯はどうしますか?
1.のり1段
2.のり2段
3.のり1段で下におかか
4.のり2段で下におかか

Q2.漬物・佃煮系はどうしますか?複数選んでも結構です。
1.梅干
2.細切り昆布の佃煮
3.しば漬け
4、のりの佃煮
5.その他
6.入れない

Q3.おかずはどうしますか?複数選んでも結構です。
1.卵焼き
2.焼き鮭
3.ウインナ
4.肉団子
5.白身魚フライ
6.鶏のから揚げ
7.ちくわの磯辺揚げ
8.その他

Q4.果物系はどうしますか?複数選んでも結構です。
1.リンゴ
2.みかん
3.プチトマト
4.その他
5.入れない

Q5.それ以外に、何か入れたいものがあったらお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

>Q1.ご飯はどうしますか?



3.のり1段で下におかか

>Q2.漬物・佃煮系はどうしますか?複数選んでも結構です。

5.その他・・あさりの佃煮と沢庵漬け

>Q3.おかずはどうしますか?複数選んでも結構です。

1.卵焼き
2.焼き鮭
8.その他・・レンコンのきんぴら、ヒジキ煮、サツマイモのレモン煮

>Q4.果物系はどうしますか?複数選んでも結構です。

5.入れない

>Q5.それ以外に、何か入れたいものがあったらお願いします。

特にないです。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
あさりの佃煮、沢庵漬け、レンコンのきんぴら、ヒジキ煮、サツマイモのレモン煮・・いずれもいい感じですね。
ひじきやレモン煮などのひと手間感が、お弁当をよりおいしく見せますね。
市販ののり弁で沢庵はあまり見かけませんが、それもいい組み合わせかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 08:32

 こんばんは。



  Q1. 4

  Q2. 3と4

  Q3. 2と3と6と7

  Q4. 1と3

  Q5. ミニハンバーグ,にんじんのグラッセ,鶉の卵(缶詰使用),えびシューマイ,
ポテトサラダ・・・。

   あ~~~、お腹がすいてきましたぁ。

   一度にこんなに入らないから、適当に見繕って・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のり2段で下におかか&しば漬け&のりの佃煮&焼き鮭&ウインナ&鶏のから揚げ&ちくわの磯辺揚げ&リンゴ&プチトマト&ミニハンバーグ&にんじんのグラッセ&鶉の卵(缶詰使用)&えびシューマイ&ポテトサラダ・・・
おー、のり弁らしからぬ豪華なラインアップになってきましたね!
お重のような二段重ねにしないと納まりきれませんね。
>鶉の卵
これはフライでよく食べますが、そのまま入れる使い方もありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 21:26

A.1


一番下にご飯、次に海苔その上に
またご飯、所謂隠し海苔弁風

A.2
入れるとしたら、しば漬け
或るいはきゅうりのQちゃんo r タクアン(むぎちゃんのまゆ毛が、BEST)

A.3
竹輪の磯辺揚げ&白身魚のフライ
或いはかきふらい&芝海老のそぼろ

A.4
フルーツは入れない
付け合わせだとしても、絶対別容器

A.5
バナナは、おやつに入りますか?
(お約束)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ふたを開けたらご飯は一見ごく普通の白飯なんですね。
そういう技もいいですね。
きゅうりのキューちゃんもお弁当向きの味です。
カキフライ・・今年はちょっとお高いようですが2個は入れたい気分です。
バナナは入れずに別扱いでいいこととしましょう!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 21:20

こんにちは。



のり弁当って食べたことがないので想像で・・・

Q1.ご飯はどうしますか?


Q2.漬物・佃煮系はどうしますか?複数選んでも結構です。
6(あさり時雨煮)

Q3.おかずはどうしますか?複数選んでも結構です。
7ちくわの磯辺揚げと8.ピーマンの炒め物

Q4.果物系はどうしますか?複数選んでも結構です。


Q5.にんじんのたらこ和え or にんじんしりしり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、食べたことがなかったですか?
おかずの内容と味付け的に、ちょっと若い男性やガテン系向きかも知れませんね。
私は好きなので時々家でも作ります。
>にんじんしりしり
これは何でしょう?
聞いたことがないメニューですね。
気になったのでちょっと調べたら、沖縄料理?ですか?
へぇー、ツナ缶を使ってしかもその油も活用して炒めるんですね。
これはちょっとやってみる価値ありそうです。
シリシリーというのは、細くすることみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 21:16

こんにちは!


面白そうなので、答えさせていただきます!

Q1.3です。 

Q2.2です。(4でも可)

Q3.1、2,5,7は必須だと思います!私が知っているお店ののり弁は全てこの3つは入っているからです。
   あと、きんぴらごぼうがあれば尚更良いですね!
   多くてすみません・・・w

Q4.5で。Q3で回答させて頂いた通り、おかずが多いし、なにより果物にお弁当臭がついてしまうのが好きではないので。
   トマトは、別に無くていいって感じですw

Q5.特にありません。


こんな感じでいいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のり1段で下におかか&細切り昆布の佃煮&卵焼き&焼き鮭&白身魚フライ&ちくわの磯辺揚げ&きんぴらですね。
焼き鮭と白身魚フライの両方が乗っているのは珍しいですね。
普通は魚系はどちらか一方のような気がしますが、2つとはのり弁にしてはちょっとゴージャスです。
あときんぴらごぼうという意見が多いですね。
今更ながら入れてなかったのは、選択肢としてミスりました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 21:10

Q1は3



Q2は、2.4+沢庵の細切りがあれば、

Q3は、3.5.6

Q4は、3

Q5は、おかかの代わりにおぼろ昆布、おぼろ昆布のお握りはあるのになー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のり1段で下におかか&細切り昆布の佃煮&のりの佃煮&ウインナ&白身魚フライ&鶏のから揚げ&プチトマト&できればおぼろ昆布ですね。
そうか、のり弁におぼろ昆布は今まで見たことがないですね。
のりとのマッチングはどうなのでしょうね・・・おかかも同じ海系なので問題ないかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 21:05

 こんにちは。


 Q1.3です。
 Q2.1です。
 Q3.1と3と7ですね。
 Q4.1と3と4(バナナを半分)です。
 Q5.特にありません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のり1段で下におかか&梅干&卵焼き&ウインナ&ちくわの磯辺揚げ&リンゴ&プチトマト&バナナですね!
いいですね。
おかずも充実していながら、一方で野菜や果物もきちんと摂れる仕組みです。
>卵焼き&ウインナ&ちくわの磯辺揚げ
このへんはおかずとして外せないマストですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 21:00

Q1,


のり2段

Q2,
細切り昆布の佃煮
しば漬け

Q3,
その他
(アジフライ)

Q4,
プチトマト

Q5,
きんぽらごぼう、ちょこっと。

メインのおかずは一品だけのチープな感じに仕上げたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、焼き鮭ではなくてアジフライを持ってきましたか!
これもいいですね。
白身魚はよく見かけますが、アジフライはどんな感じでしょうね・・・
尻尾を取って弁当箱に入れやすくしたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 20:56

こんにちは。



A1→3.のり1段で下におかか

A2→6.入れない

A3→1.卵焼き、7.ちくわの磯辺揚げ、8.ポテトサラダやきんぴらごぼうも入れたりします。

A4→5.入れない

A5→のりの下は、おかかの他にゴマ昆布を入れる時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きんぴらごぼうもいいですね。
市販ののり弁には入っているところもありますね。
あとポテトサラダも、そんなに量は多くなくていいので入れたいところです。
これだけで十分においしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 20:53

皆さんに作って頂くのは、のり弁当です。


自分が食べると仮定して、作ってみてください。

【のり弁】いいですね!大好きです。

Q1.ご飯はどうしますか?

A:2.のり2段


Q2.漬物・佃煮系はどうしますか?複数選んでも結構です。

A:1.梅干
A:2.細切り昆布の佃煮


Q3.おかずはどうしますか?複数選んでも結構です。

A:2.焼き鮭

Q4.果物系はどうしますか?複数選んでも結構です。

A:5.入れない

Q5.それ以外に、何か入れたいものがあったらお願いします。

A:のりに醤油を多めに掛けます、ご飯に浸みるくらいに。
「葉唐辛子の佃煮」ピリっと一品ほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>のりに醤油を多めに掛けます
そう、これがいいですね、のり弁はこの染み具合があってこそです。
葉唐辛子の佃煮というアクセントもいい感じです。
焼き鮭もあって食が進みそうなので、ちょっと大き目のを作りたい気分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!