アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も腕時計を愛用していると、当然のごとく無数の浅い小傷がいってきます。この小傷を自分で消す方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

無数の浅い小傷を綺麗にするのにお手軽なのは


市販の金属磨きクリーナー(布みたいなやつ)です

めがね用のクリナーは、汚れは綺麗にふき取るために細かいメッシュになってますが

市販の金属磨きクリーナー(布みたいなやつ)は、細かいスリギズなどを落とすためにコンパウンド(研磨剤)が入っているタイプです

これを使って磨けばピカピカになります

購入するには100円ショップ、ホームセンターに行けば買えます

なお、傷が深く取れないときは(細かい)コンパンドを買ってきて地道にに磨く
注意 メッキはあまり磨くとはげますね注意です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼の返事が遅くなりすいませんでした。
市販の金属磨きクリーナーを試したところ、小キズを綺麗に取る事ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 18:16

ピカールと言う商品を使ってみては?私自身会社の業務でも使っています。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436141/439213/44 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答のお礼が遅くなりすいませんでした。
今回はピカールと言う商品を使いませんでしたが「このような商品があるのか。」と参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 18:12

おはようございます。



どちらの時計でしょう?
たとえば、ROLEXならオーバーホールに出すと必ず聞かれるのですが、細かい傷は全て消えぴかぴかで戻ってきますよ。一度メーカーに問い合わせてみられてはいかがですか。
自分でやるのは、危険だと思います。いい時計ほど。
どうなってもいいのであるならば、金属磨きとか車のコンパウンドとかありますが、お勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答のお礼が遅くなりすいませんでした。
私の時計はROLEXのような高級時計ではないので、市販の金属磨きクリーナーを試したところ、うまく小キズを取る事ができました。
時計のことを心配して下さり、感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!