アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床に傷を付けてしまいました。

私の履いているジーンズなのですが、無駄な金属製のボタン?ポケットにファスナーなどが付いており、
飼い犬にオヤツを上げてる際、足で床を押してお尻を移動させたトコロ、
お尻の方に付いている金属製のボタンで、床が削れました。
ゴッという音がして気付いた次第。
木製の床なのですが、3mmくらいのラインが、彫刻刀で彫ったかのように削れています。

その傷なのですが、どうにか目立たなくする方法やグッズはないでしょうか?
車の傷を見え辛くするグッズや、カベの傷や穴を目立たなくするようなグッズを見たことがあります。
同じような具合で、床の傷を目立たなく出来るグッズはありませんか?

お手数ですが、ご意見ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

クレヨンタイプやパテ(粘土)タイプの傷補修材で対応できます。


ホームセンターで手軽に購入できます。

http://www.kanseki.com/wisdom/vol_10.php

参考URL:http://www.kanseki.com/wisdom/vol_10.php
    • good
    • 0

フローリングの補修剤を使うのが手っ取り早いと思います。


長さよりも、深さと幅が問題ですが、浅く幅が細い引っかキズ程度ならこれで目立たなく出来ます。

ホームセンターなどで売っています。

http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=358
    • good
    • 1

実際に削れてしまった場合は他の方も書かれている、クレヨンタイプのものが100均でも売っています。



削れているように見えても、実際には押さえつけてへこんだようなもので浅い場合、水を少しだけたらすと水を吸って板が膨らみ、目立たなくなる場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!