アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が出した条件は
OS Windows XP
CPU 3Ghzを超える
HD 120GB以上
メモリ 1000MB以上
DVDが見られる TVの視聴・録画が可能 Office2003がある
結果(エプソンダイレクトonline shop)
本体 EDiCube MW2300H シングルTVチューナ搭載モデル OS  MicrosoftR WindowsR XP Home Edition Service Pack 1(PCリサイクルマーク PCリサイクルマーク付)
CPU  HTテクノロジ インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 3.20GHz
チップセット インテル(R) 865GVチップセット
ビデオ インテル(R) 865GVチップセット内蔵3Dグラフィックス
メモリ DDR SDRAM 1024MB(512MB×2) 
HDD 120GB(UltraATA) 7200rpm  
CD/DVDドライブ DVD+RW/+Rドライブ(CD-R/RW&DVD+RW/+R)サウンド インテル(R) 865GVチップセット内蔵 AC'97
ネットワーク 100Base-TX/10Base-Tネットワーク機能
映像関連機能 TVチューナ&編集キット
USB機能 USB2.0対応(前面×2、背面×2)
キーボード&マウス 日本語対応106USBコンパクトキーボード/ホイール付USBオプティカルマウス(標準)
1年間無償ピックアップ保守サービス
MicrosoftR Office Personal Edition 2003  
キーボードカバー キーボードカバー(MW用) 
ディスプレイ 液晶:EDW17MV 17型(スピーカ内蔵) (PCリサイクルマーク付)
システム単価 ¥234,600
送料 ¥3,000
送料込小計 ¥237,600
消費税 ¥11,880
税込合計金額 ¥249,480
となったので、他社との比較のため「パソコン工房」で同程度のBTOをしようとしましたが、エプソンの方のTVチューナの単価がわからず、3.2GhzのCPUも受注できないようでした。どうすればよいでしょうか。エプソンで手を打ってもよいでしょうか?

A 回答 (4件)

TVの視聴・録画は後付けでキャプチャーカードを入れればいいですし


Office2003もソフトを購入してインストールすればよいだけです。

したがって、
OS Windows XP
CPU 3Ghzを超える
HD 120GB以上
メモリ 1000MB以上
を基準にBTO製品を探されてはどうでしょうか。

DELL
http://www.dell.co.jp/
HP
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html

ならば3.2GHz以上のCPUが選択可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後から自分で付け加えるやり方もいいですね。
調べていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 14:24

こんにちは


迷いますね~!
全くの私見であることを最初にお断りしておきます。

ご質問の構成で他のスペックに対して見劣りするのがオンボードグラフィックとサウンド関係でしょうか?
モニター付属のスピーカーの音はしょぼいです。

このモデルは、BOOKタイプのPCケースで拡張ボードのサイズ制限があります。
さらに元々AGPスロットが用意されてませんからグラフィックの拡張は出来ません。
電源も大きなものには交換不可ですね。

お奨めするつもりはありませんがFaithのINSPIR α4280AGR/17TFTをベースに自動BTOして見ました。

元々17インチ液晶とXPhomeがプリインストール済みです。
CPU→Pen4 3.2GHzに交換
office2003追加
サウンドカードEgosys MAYA44MK-II追加
スピーカーONKYO GX70AX追加で\229,940-になりました。
チューナーボード付きです。
Epsonとの違いは
ケースが余裕でデカイ、
DVDが±RW対応、
グラフィックにGfFX5600XTが最初から選択、
メモリが512MBと少ない、
サウンドカードと質の良いスピーカーをセットにしました。
OSプリインストール済みなので、OSのCD-ROMが付属するのかどうかという点と、
office2003セットに出来るか確認する必要がありますが・・・。

ご参考程度に・・。

参考URL:http://www.faith-go.co.jp/org_pc/p1611.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました。もう一度考えてみます。

お礼日時:2004/02/11 14:22

購入するときは色々迷いますね!


マウスコンピュータを紹介します。
一度見てくください。エプソンダイレクトより選択の幅があります。
リンクを貼っておきます。

http://www.mouse-jp.co.jp/

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのもあるのですね。
ご回答ありがとうござました。

お礼日時:2004/02/11 14:21

「なんでもできるパソコン」にあこがれておられる様子。


結局はアプリケーションレベルで中途半端なマシンに仕上がりそうですね。

テレビチューナーにこだわっているのに、HDDのメーカー・型番、それとグラフィックボードに関しても記載がない。
(チップセット内蔵のグラフィックはOfficeなど2D向け、ほとんどの人が後悔してAGPスロットに増設する)

キーボードとマウスとディスプレイは自分の手と目で直接感じてみた方がいい。
タッチや握り心地、発色、明るさは個人個人で差がある

>3.2GhzのCPUも受注できないようでした。どうすればよいでしょうか

私なら、そのマシンを買って、CPUを自分で交換します
3.0Ghz→3.2Ghz
よっぽどの3Dゲーマーかベンツマークテスト命の人、動画エンコードを毎日する人じゃないと体感できる差はない(たかだか200Mhzの差)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読むだけで大変なのにどうもありがとうございます。
TVチューナに関して教えていただきどうもりがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!