激凹みから立ち直る方法

お世話になります。
今、転職活動中で、もうすぐ内定が出そうな会社が有ります。
ただ、転職回数が多かったため、一部履歴書の経歴を省略してしまいました。
具体的に言うと、
12年1月 無職
12年2月~3月末(2ヶ月) A社
12年4月~5月 無職
12年の6月~9月末(3ヶ月) B社、
といった感じなのですが、A社を省略してしまいました。
共に正社員で、試用期間中の退社でした。保険は加入しました。
バレてしまいますでしょうか? また、バレた場合、どういう言い訳が良いでしょうか?
自分としては紹介予定派遣で、保険だけ加入してもらいましたと言おうかと
思っているのですが…。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分、バレないと思いますよ。

別に、操作していないので確定申告でバレることはないですし。
後は、あなたがボロを出さなければ大丈夫だとおもいます。
もし、バレたらアルバイトだったので書きませんでしたと言えばどうでしょうか。
    • 0

えらい短期間でコロコロ変わっているんですね。

まぁそれはともかくとして、A社を省略されたのは何か理由がありますか?
意図的に隠しておきたかったのか、単に面倒で書かなかっただけなのか?

年金手帳の関係からA社に勤務していたことは分かってしまいます。が、履歴書にA社のことが書かれていなかったことに結び付けて気づかれるかどうかは何とも分かりません。

もし、追求された場合は、『ついうっかり書き忘れてました。申し訳ありません。』で、いいのではないでしょうか。
とってつけたようなウソはかえって話をこじらせてしまうかもしれませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
A社を省略したのは、転職回数が多く書類ではねられてしまうことが多かったので、
一社でも少なくしたいという考えでした。

• 0