アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで友達承認した方との縁切りをしたい(もしくはタイムラインを見せない)設定をするにはどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (2件)

縁を切りたいというのは友達関係を解消したいということでしょうか? そうであれば一番簡単なのは友達承認をやめる=友達リストからの削除になります。

友達のタイムライン→「友達」のチェックマークを選んでメニューを開く→「友達を削除」
相手に削除したことの連絡はいきませんが、相手の友達リストからあなたがいなくなるので数も減りますし、写真もなくなりますのでいずれはわかります。

もう1つは相手をブロックすることです。そうすれば友達ではなくなりますので互いのタイムラインを見ることが出来なくなります(あなたも相手を見ることはできません)。
ブロックしたことは相手に連絡はいきませんが、あなたのページにアクセスができないのでいずれはわかります。
自分のホーム→プライバシー設定→ブロックリスト編集から設定できます。

もし再度友達承認する可能性があるならば、「友達削除」を、もう絶対Facebook上で相手とかかわりたくないと思うなら、「ブロック」を選んでみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

その人のタイムラインにいって、カバー写真の下に「友達」というアイコンがあります。

それをクリックするとバブルが開いて、一番下の友達を消去を押してください。あとはプライバシー設定で友達以外はタイムラインを見れないように設定すればおkです

この回答への補足

ありがとうございます!

ただ、友達を消去を押した場合に先方にそのことは通知は行ってしまうのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!