プロが教えるわが家の防犯対策術!

わがままでしょうか?主人の夜勤とセックスレス

現在妊娠21週の専業主婦です

初めての妊娠で心が不安定なのかもしれませんが、妊娠してからセックスレスになりました

主人はわたしの体を気遣ってというのと、やはり妊娠していないときのように全力で行為を楽しめないということから控えたほうがいいと言われています

正直結婚してからの性生活には不満があるので、最近怒りと寂しさで爆発しそうです

とにかく手抜きで前戯もなくけっこう無理やり挿入してくるので痛いのですが、妊娠前は我慢していました
妊娠してから2回ほど試してみたのですが、相変わらずでたまらず文句をいうとすねてしまって、それからはわたしのせいでする気がおきないといわれいます

また主人は夜8時から朝8時までの勤務で、わたしとは12時間の時差があります
結婚してまだ1年もたたないのですが、とにかく起きてる時間がまったく逆で、そのせいで余計にセックスレスになってしまっているとも思います

お休みもとにかく日中は寝てしまっているので、一緒に暮らしていますが、話したり一緒にいる時間がほんとに少ないです

彼は結婚する前からお金のためにあえて夜勤をさせてもらっているのですが、正直寂しくてたまらない時があり、特に妊娠してからはより強くかんじるようになりました

でも、お金のためにがんばっている彼にわたしも文句をゆうことはできないし、子供が生まれることを考えたらやっぱり家計のためにも簡単に昼勤にかえてほしいというのも悩んでしまって、どうすれば一番いいか悩んでいます
彼もお金がほしいのと夜勤の生活になれてしまって、お昼に働く気がしないみたいで、今までも何度か昼勤に変わってほしいと話してみたのですがいろいろ言いきかされてしまって、承諾してくれません

働かずに家にいさせてもらってほんとにありがたいのですが、いつも疲れていて、キレやすい彼に不満が募っています
わたしも働くつもりでいますが、出産して落ち着いてからしか就職活動もできないし、でもこのままだと結婚生活まで危ういような気がします
今こうやっていても涙がでてきます

わたしはわがままでしょうか?
もしわたしのわがままなら気持ちを入れ替えて彼に優しくしてあげたいと思うのですが、近ごろ家を出たくて仕方ありません

辛口な意見でけっこうですのでアドバイスいただけたらとてもうれしいです
よろしくお願いします

.

A 回答 (9件)

わがままとは思いませんが


まだ母親になるには早かったような気がします。

妻が夫にしてはいけないことがあります。
それは自分が満足していないことを夫に言う。
ということです。
これをしてしまうと良い夫婦関係も悪くなってしまいます。
どんなに不満があっても文句は言わないで
逆にいつもご主人に感謝の言葉を言いましょう。
そしてもっとコミュニケーションを取るように心掛けてくださいね。
夫婦なら寂しさはセックス以外でも埋められますよ。
    • good
    • 2

わがままかわがままじゃないかというより、結婚を考えるときに夜勤の問題を話し合うことはしなかったんでしょうか?


結婚する頃から彼は夜勤だったんじゃないのですか?
好きというだけでは結婚生活は送れないと思うのですが?
    • good
    • 2

わがまま でしょうね。



夜勤が大変なのは ご存知ですよね?
うちも 交代制ですが 夜勤があります。

交代制なので 子供と接する事も問題無く過ごしてきましたが 
ずっと夜勤では 産まれてからが大変ですよね?

そこは全く考えてないのでしょうか?
考えてないとしたら それこそ身勝手な性格かと。。。

夜8時から朝8時までの勤務 となると 起床は夜6時頃かな?
食事を一緒にして お風呂に入り 出勤になるかと思いますが。。
そして 昼間寝ている状態の所に 赤ちゃんがいる。
泣きますしね~。
そっちに神経を使う気がします。

それに 甘いんです。
乳児を預けて働こう、誰が雇います?
働けるのは 子供を産み終えて、子供の成長をみて の判断です。
それが 5歳になってから かもしれませんし 8歳かもしれません。
ずっと夜勤ではなくて 月の半分 にはならないのか 検討した方が良いと思いますよ。

夜勤の週は 基本土日が休みですが
土曜の朝帰宅します、そこから夕方少し前迄寝ます。
動き出すのは 土曜の夕方頃かな、、、日曜はフルに動けますけど 用事が無ければ起こしません。

我が家の場合 高校生の娘達が居ます。
トイレには 大きなカレンダーがあり、そこに行事を書き入れたりします。
長女:午前部活
次女:オフ
とか。。
ちなみに 私がパートに行き始めたのは 娘が高学年になってから です。
レスに関してですが、普段の生活がスムーズに流れていたら レスにはならないはずです。

今はまだ 2人の生活なのですから 旦那様の生活に合わせる日 を作っても良い気がしますよ。
    • good
    • 1

専業主婦なんでしょ?



夜型の生活に合わせるのは良くない事であるのは承知しておりますが、生活パターンを旦那さんに合せるの何てそんなに難しい事じゃないと思います。

今は、胎児の事もありますから生活パターンを変える必要は無いと思いますが、出産直後なんて子供の生活に合せれば昼も夜も関係なくなります。

自ずと旦那さんの生活パーターンにも近づくのではないですか?


夫婦生活において性の問題も重要な課題だと思いますが、セックスレスの原因は妊娠には関係ない他の要因が大きく貴女も改善すべき点があるようにも思います。


お互いの気持ちや考え方と同じように、生活パターンも同じ。
歩み寄りが大切であり、可能な方がより歩み寄るべきだと思います。
    • good
    • 0

「昼は淑女、夜は娼婦」になりなさい したい時は その前に こっそりと ローションを大事な所に


塗っておくと 痛いのは 無くなるか ましになり 旦那も喜びますよ
    • good
    • 1

旦那に ちょっかい 出してみては いかがでしょう?


SEXの おねだりではなく ふれあい 程度
うちは SEXレスせざるを得ない環境(子どもと寝室が いっしょ 又は すぐ隣り)
なのですが、 ぼくの 膝枕で うたたねしたり そっと 近づいて 手や足が 触れているだけで
満足しているようです。(ペットの犬や猫が 一匹だけになると 人恋しさに 寄ってくるのににています)
マタニティーブルーもあるので、旦那に よく 言ってあげて下さい
妊婦(胎児)のためにも そばに いてほしいと
妊婦戦隊母レンジャーには 父レンジャーも必要だと 分からせた方が賢明に思えます。
良いマタニティーライフを お祈りします。くれぐれも 一人で なんとかしなきゃ なんて思いこまないように。
そういう 甘え方も 有りだと思いますよ!
    • good
    • 3

ただのワガママにしか思えません。


寂しいのはわかりますが、守る人ができ、あなたと生まれ来るお子さんの為に頑張ってくれている旦那様は男だと思います。
だから、我慢する所は我慢して旦那様を大切にして下さい。
    • good
    • 3

未婚の男としての意見です。



私は時代錯誤的なわりと古い考えの男ですが
この質問内容に対しては質問者さんに同情してしまいます。
まず、自分の中のイライラをその当事者でない人に当たるのは
あまりよろしいことではないですね
(残念ながらそういった人は男女問わず少なくはないけど)。

質問者さんが気持ちを入れ替えて優しく接したところで
旦那さんに変化は無いと思われます。
理由としては、旦那さんに自分の行為が間違っているという自覚があるのであれば
質問者さんが今以上に優しくすることで、反省もするかもしれませんが
文章を読ませてもらったところ、自覚はなさそうなので
優しく接したところで、効果は無いと思うからです。

セックスの件も含めて考えると、旦那さんが自分のことしか
見えてないような気がします。

もう一人、子供がいると言うつもりで旦那さんを包容できるのであれば
いいのでしょうけど、今の旦那さんに質問者さんの気持ちを理解して
包容して欲しいと思うのであれば、旦那さんの器が足りないと感じますね。

辛口の意見になって申し訳ないです。

旦那さんは愛情を与えたい人間ではなくて
愛情を与えて欲しい人間です。
質問者さんがそこを理解したうえで子供に接するように
愛情を与えてあげることができるのであれば
将来、感謝されると思います。
まあそれは子供の母親に対する感謝みたいなものかもしれないけれど・・・。

質問者さんが愛情を与えて欲しいと思うのであれば
なかなかかみ合わないかもしれませんね。

あえてアドバイスするとしたら
セックスにかんしては、マイナスの表現では無くて
(○○だから痛いとかではなくて)
こうこうしてくれたら気持ちいいからもっとこうして欲しいみたいな感じかな。

男にとっては「昼は淑女、夜は娼婦」が理想です(笑)
質問者さんが今まで真面目に生きてきて、浮気とかの心配も無いタイプの人ならば
夜は娼婦でいいんです。
その逆のタイプで夜は娼婦になったのなら、昼間の行動や今までの人生も疑われるので
勧めませんけどね(笑)
    • good
    • 0

失礼ですが…旦那さんがヘタクソだし無駄にプライド高いから満足できていないのでは?



こうされるの好き、とかこうしてほしいな、とか自分の良いように促してはどうでしょうか?
マグロに文句言われるとやる気失せるモンです。じゃあどうしたらいいんだよ!って



なにより今は妊娠中だし少し我慢してはどうでしょう
ケモノじゃないんだから…少し理性をもちましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A