プロが教えるわが家の防犯対策術!

目のできもの ものもらい?

昨日の夜に目がゴロゴロし始めて目薬や洗眼薬を試してみましたが
変わらず今日の朝まぶたをひっくり返して見てみたら
赤いできものができていました。

前を見たり下を見るのは平気なのですが
上や横を見ると痛いです・・・

母に ものもらいじゃない? と言われ
今日はかかりつけの眼科が休みなので
あす行こうと思っています。

わかる方アドバイスください。

「ものもらい?」の質問画像

A 回答 (5件)

ものもらいの可能性あります。

なので明日医者に行ってください。
お大事に
    • good
    • 0

こんにちは。



家の子供は瞼をめくると添付図のように小さい塊がありました。
近くの眼科で診察を受け、また来てくれと言われ、薬を出して
くれました。
家へ帰って、クスリの中身を見ると大人の風邪クスリと似たモ
ノでした。
この診たてはおかしいなあと思い、翌日、近場の他の眼科で
診てもらったところ、 今すぐにでも手術できると言われ、 気が
動転した覚えがあります。

ここは代々続く眼科で 評判の良いクリニックでしたが、 簡単
な手術とは言え 手術に変わりがないので、地元で信用のあ
る総合病院の眼科で切り取ってもらいました。

内側にできたので 難しい手術かと心配しておりましたが、簡
単に終わりホッとしました。
術後、 デキモノを取った目はガーゼで目隠しされ、 翌日経過
を見てガーゼを外されました。

その後は通院の必要もなく、この件はおしまいになりました。

麦粒腫には外側にできるものと、内側にできるもの2通りある
ということが分かった次第です。

失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。



内麦粒腫に似ています。

外麦粒腫と同じ症状ですが、膿瘍(のうよう)が内側にでき、排膿も
結膜側に出ることが多くあります。
治療は抗生物質の全身および局所投与で 治ることが多いのです
が、切開しなければならないこともあります。

[内麦粒腫について]
http://okwave.jp/qa/q7716716.html

お大事に。
    • good
    • 1

こんにちは



結膜炎かもしれないですね
先ずは眼科で見てもらってください
    • good
    • 1

麦粒腫に対応できる目薬も市販されているので、眼科受診するまでそういうので対処しておいたほうが後々楽なんじゃないのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!