プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターの事務のパートに採用され、説明会が明日あるのですが
服装について困っています。電話では私服でも大丈夫かと伺った所、
「構わない」と返答されたのですが、やはり格好は面接と同様の
ジャケットにジーンズではないパンツで行った方が良いのでしょうか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

実態としては別にジーンズでも良いのでしょう。


しかし、ある程度ちゃんとした服装で行くにこした事はありません。

私も夏場ですが、みんなクールビズで仕事していますが、私は常にスーツにネクタイ着用でいます。
別に半袖だってノーネクタイだって大丈夫なんですよ。
でも、スーツ着てネクタイしていても悪い事はないですし、ちゃんとしているように見えるんですよね。
それは、以前アメリカの会社にいた時に、そこの社長が「ドレスアップはし過ぎて悪い事はない」と言っていた言葉が残っているからです。
    • good
    • 0

> 電話では私服でも大丈夫かと伺った所



もしかして、「スーツを着なくとも良いか?」という趣旨で、
「私服でも~」と確認したのかも知れませんが、
「スーツ」も貴方の所有物なのですから、それも「私服」の内です。

それはそれとして、清潔で、かつ、だらしない格好でなければ、
ジーンズでも全く構いません。
ただし、ジーンズでもボロボロのヤツは避けておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています