プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閃乱カグラ Burstとゼルダの伝説 時のオカリナ3dとスーパーポ ケモンスクランブルの3つでど れを買うか迷っています できれ ば2つに絞りたいのですが順位 をつけるとしたらどれがおもし ろくてどれが微妙でしたか?

またゼルダの伝説は謎が難しい でしょうか? トライワイトは途中で挫折しま したがスカイウォードソードは 最後まで行きました 時のオカリナはトライワイトみ たいに全体的に暗い雰囲気なん でしょうか? 明るいところもありますか?

閃乱カグラは初めてやろうとし ているゲームですが閃乱カグラ Burstから初めて大丈夫でしょう か? また閃乱カグラはどういうゲー ムでしょうか?

質問が多いですがよろしくおね がいします

A 回答 (4件)

カグラは知らないのでわかりません

時のオカリナはとてもいいですよ
前半はとても明るいですし後半も明るい部分が少しあります
トワイライトのように暗くて難しくはありませんよ
トワイライトは私も1年ぐらい放置してました
(今は全クリしましたが時オカやスカイウォードの方がいいです)

最後にポケモンですが
いまハートゴールド パール プラチナ ブラック ホワイト ブラック2 ホワイト2
を持ってますが面白いですよ
    • 0

カグラ面白いですよw

Burstは前作の少女たちの真影(だったっけ?)も入っているので
前作をやっていなくてもストーリーがわかりますよ
これだけで何日も遊べるわけじゃありませんが
敵をばさばさ切っていけてすっきりするゲームです

自分は結構ネタとして買ったのですが、
キャラも可愛くて、ストーリーもしっかりしていてBurstは
2作分遊べるので、とても気に入ってます!

ストーリーだけなら30時間くらいでクリアできて
全部の画像を集めたりやキャラのレベルマックスにしたいなら
もっと楽しめると思います!!

説明下手ですみません
    • 0

参考までに…

閃乱カグラ(初代)をゲーマーな彼氏が買っていました
彼曰く「とにかくおっぱいゲームですぐ飽きた」だそうです。
おっぱい好きには楽しめるけど長期的に楽しむゲームではなさそうです。

時のオカリナはオススメです(私がやったのは64バージョンですが)
難易度は多分トワプリ、スカイウォードと同じぐらいじゃないかな?と思います。
比較的ヒントも出てくる為「わっかんねー!」って事は殆ど無かった気がします
ゼルダの中でNo.1の名作と言われ、海外でも高い人気を誇っています。

他のシリーズと比べると雰囲気も明るい方…じゃないかな?とも思いますが
時のオカリナの後のムジュラがシリーズの中で断然暗いのであまりなんとも思わないのですが…

あえて言うなら トワプリ<オカリナ<スカイウォード の順に明るい印象です。
途中「わっ!!ビックリした!!」ってキャラクターはいくつか出て来ますが…

ポケモンはシリーズ通して未プレイなので評価できませんが
ポケモンシリーズが好きなら安定して面白いのでは無いかと…

質問主さんが普段どんなゲームをやっていて
今どんなゲームをやりたいかにもよりますが
閃乱カグラ  初代を中古で買う方がいいかも…
時のオカリナ 謎解きアクションRPG やりがいがある
ポケモン ポケモン好きなら多分楽しめる

と言う風に感じます。
    • 0

>時のオカリナはトライワイトみたいに全体的に暗い雰囲気なんでしょうか? 明るいところもありますか?

途中から暗くなりますが、トワイライトほどではないと思います。
暗いと言うより重いという感じでしょうか。明るい雰囲気に戻ることもできます。
あんまり言うとネタバレなので…。

オカリナは難しくはないですよ。たまにそこかー!そこは試していなかった!みたいなこともありますが。
時間をかければ解けないことはないです。ああでも、しょっぱなから迷うと言えば迷います。。
トワイライトができなかったのなら、おすすめしないほうがいいのでしょうか。

そんな感じです。オカリナのことしかわからなくてすみません。
    • 0