プロが教えるわが家の防犯対策術!

まあグラボの定義とか小難しいことは置いときまして、
オンゲにてスムーズな動作で快適に遊びたいんです。

コントロールパネルよりこのPCのグラボは、
Intel(R) HD Graphics Family 1760 MB
と言うらしいです。

最近PCを買いました。VAIOのVPCJ23AJです。

ちょっと某オンゲにて動作が重いんですが、
快適にやるにはどうしたらいいんでしょうか?

グラボとか交換、増設すると良くなるんですか?

初心者にちょっと毛が生えた程度の知識しかないんで、
どうかご親切な方教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>グラボとか交換、増設すると良くなるんですか?


そうです
    • good
    • 0

因みに量販店の店員も殆ど知らないが… VAIO の


AMD Radeon HD 6470M
専用ビデオメモリー 512 MB
って… V-ROM 512 MB と言う 3D グラフィック専用メモリー
と HD 6470M (mobile.GPU) を PC に直付け搭載しています。
    • good
    • 0

1体型は、ビデオカードの後付は出来ない仕様です。



> ちょっと某オンゲにて動作が重いんですが
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/J23/spe …
購入時に選択されておく事が重要で、AMD Radeon HD 6470M 512MB
搭載を選択可能でしたが?選択されて無かったのですね…

オンラインゲーム目的なら…
NVIDIA GeForce 又は、AMD Radeon が必要です。

現在、稼働中のオンラインゲームは、NVIDIA GeForce 又は、
AMD Radeon でなければ、快適にプレイする事は出来ません。
    • good
    • 0

> コントロールパネルよりこのPCのグラボは~


> VAIOのVPCJ23AJです。

それはグラフィックボードではありません。
CPU 内蔵の表示機能の名称です。
つまり、そのパソコンにグラフィックボードは存在しません。

> グラボとか交換、増設すると良くなるんですか?

そのパソコンは、ディスプレイ一体型の機種であり、
中身の作りはノートパソコンとほとんど同じです。
つまり、ディスプレイが大きくなって、キーボードが独立したノートパソコンと言えます。

そして、そんな構造(仕様)のため、グラフィックボードを増設したくとも、
増設設置する部位(スロット)が省かれていますので、設置のやりようがありません。
ごく一般のノートパソコンに対して、グラフィックボードが搭載できないことと同じです。

結論としては、改善のやりようがありませんので、今のあるがままで利用して下さい。
もし、ゲームプレイ狙いで購入したなら、そのパソコンは選択ミスです。

それはそれとして、そのパソコンは購入時のカスタマイズで、
グラフィックの仕様が選択できたようです。
その時に、「AMD Radeon HD 6470M」をグラフィックに選んでおけば、
今よりもずっと快適にゲームプレイができましたのに・・・・。

いずれにせよ、残念ですが諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですか・・・

改善出来ないんですね・・・残念です。

お礼日時:2012/11/03 17:33

>快適にやるにはどうしたらいいんでしょうか?



パソコンを買い替えてください。


>グラボとか交換、増設すると良くなるんですか?

普通なら、CPUやグラボなどの性能が不足しているパーツを交換することで快適になります。
ですが、質問者さんの買ったVPCJ23AJの場合、ユーザーにはグラボ交換が不可能な機種なので手の施しようがないんです。


残念ですが、購入するパソコンの選択ミスですね。
モニターと一体型したパソコンというのは場所をあまり取らないし、デザイン性もいいのですが、ゲーム用には激しく向かないんです。
分類上はデスクトップパソコンなのですが、中に入っているパーツ的にはノートパソコン用を使っているため、交換用パーツが手に入らないし、手に入ったとしてもパーツを取り付ける場所がなかったりします。
そのため、メモリの増設・交換やHDD交換などの、ゲームの快適さには関係の無い部分しか弄れないんです。
パソコンを買い替えるのが無理ならゲームは諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、こういうのには入らないんですね・・・。

お礼日時:2012/11/03 17:34

あなたが購入した大手国産メーカーでグラフィックが少しでもこったゲームをしようとするのはむりです。



>グラボとか交換、増設

無理です。そういうことできるパソコンではありません。

グラフィックのきれいなゲームしたいなら、ゲーム用のPCをBTOSHOPなどで購入しなおした方がいいでしょう。

そのパソコンではブラウザゲームといわれるようなゲームなら出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

大変残念ですが仕方ないみたいですね・・・。

お礼日時:2012/11/03 17:34

>VAIOのVPCJ23AJです。


このPCだと仕様は下記ですね。
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/J23/spe …
グラフィックカードを増設するための空きスロットもなさそうですから、諦めたほうがいいです。
そもそもディスプレイとPC本体が一体化されたPCですから、増設そのものが無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですか。道が無いとは思ってもみなかったです・・・。

お礼日時:2012/11/03 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!