プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕のパソコンは一体型です
このパソコンでフォートナイトをしようと思ってインストールしましたしかし処理がとても重かったのでグラボをつけようと思いまして、外付けグラボを探してました
ですが、どれも高くて予算的に無理でした
なのでタワーパソコンなどにつけるグラボを一体型パソコンでつけようと思いました
一体型パソコンにグラボをつけることは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    パソコンの定番はPC-VW770CS6Cです
    スペックは
    core i5
    RAM 8GB
    64bit
    windows 10 home
    です

      補足日時:2018/09/24 15:41

A 回答 (11件中1~10件)

ANo.10 です。



追記。色々見ていたら、丁度ノートパソコンで外付け GPU に成功した話がありましたので、載せておきます。

【eGPU】外付けグラフィックボードに挑戦してみた。マインクラフト影Mod編
http://ch.nicovideo.jp/baku_Rin/blomaga/ar781261

PE4L-PM060A: MiniCard(mPCIe)接続PCIe X1スロット用外部アダプタ v2.1b
http://amazon.co.jp/dp/B0090US0K8 ← ¥19,800

インターフェースが一寸高くなっています。ノート内部の無線 LAN の基板を抜いて、そこに PCIe の基板を挿し、それを外部に引き出しています。これは、運よく PCIe のアダプタとグラフィックボードが認識されたケースです。PCI-Express×1 とありりましたので、その帯域の性能(この場合 5Gbps)になります。

無線 LAN が使えなくなりますので、USB 接続の無線 LAN アダプタが必要。外付けグラフィックボードには、外部ディスプレイも必要です。内部ディスプレイには映すことができません。

その他、ソフトについてもちょっと書かれています。
「メモリリソースのエラーが出ているのであれば、それを回避するソフトが有料で海外のサイトで売っているので、それを購入するか、メモリの小さいグラボに変えるか、しかないかと思います。」

こういう事例もあると言うことです。結構、相性が出そうな感じですね(苦笑)。
    • good
    • 1

液晶一体型パソコンには、グラフィックボードは設置できないと言うことは、皆さんの話から分かったと思います。

専用の拡張スロットが無いので、増設することはできません。

外付け GPU ボックスも、Thunderbolt 3 のインターフェースがないと無理なのです。iMac あたりだと、Thunderbolt 3 があるのですが。

外付けGPUボックスおすすめ13選はThunderbolt 3 ノートPCに最適
http://www.kagua.biz/review/gamingdevice/externa …

しかし、上記の最後の方にある、「ノートPCのMini PCI につなぐPCI-Eアダプタ」 と言う項目を読んで下さい。そこには、「なんと、中華製アダプタでノートパソコンのMini PCI に接続できるアダプタがあるそうです。4100円のノーパソにつなげて、何とPUGBをプレイできてます!」 と書いてあります。PUBG ができるなら、フォートナイトもできるかも知れません。

http://amazon.co.jp/dp/B01ARRF8OS ← ¥4,999 ELEGIANT V8.0 EXP GDC電源不要ノートパソコンの外部外部拡張PCI-EグラフィックスカードミニPCI-E版

これは、かなりハードルが高いやり方で、先ず Mini-PCIe が必要です。無線 LAN が内蔵されているパソコンには、大概ついています。もし、その Mini-PCIe スロットが、無線 LAN 専用にフィックスしてあると駄目です。

次に、これを使う場合、ATX 電源が別途必要です。最大 150W の消費電力までのグラフィックボードがつかえますが、性能は Mini-PCIe の帯域のままですので、大して高くはありません。恐らく、PCI-Express×1 スロットに挿すグラフィックボード並ではないでしょうか。

場合によっては、サードパーティのソフトが必要になる可能性もありますが、どのようなものかは不明。検索して見付ける他ありません。下記は、これらについて結構詳しく書いてありますが、成功するかどうか、希望通りの性能ができるかどうかは、判りません。手を付けるには、ディープ過ぎる気がします。

【eGPU】ノートPC用外付けグラフィックボードの導入方法
http://nesoberi.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

【豆知識】ノート PC に GPU を増設できる "eGPU" って知ってますか?
http://8570w.blogspot.com/2016/02/pc-gpu-egpu.html
    • good
    • 0

メーカーの情報ページ


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
によると、PCカードを含めて、拡張I/Fが無いので、グラボに限らず、何かの増設ボードををつけるのは無理。

そもそも一体型PCは、ノートパソコンを大型化して据え置きにしたような物。
拡張性を考えて設計されていないので。
    • good
    • 0

No6です


PC-VW770CS6Cを検索して見ましたが…
それとフォートナイトの必要最小スペックを確認しました
フォートナイト必要最小スペック
CPU:Core i3 2.4Ghz → Core i5-460M 2.53Ghz
辛うじて行けそうですが、ノート用CPUなので、処理速度がちょっと足りないかも
グラフィック:Intel HD 4000 → intel HD
グラフィックは、最低以下なので…
仮に最低スペックで動いた\(^_^)/
となっても
https://malamente.org/fortnite/
低スペックでの画面が掲載されています
正直、ゲームとして楽しめるのかどうか、怪しいですね

先程も回答しましたが、ゲームPCへ買い換えをおすすめする内容ですね
2012~2013位に発売されていたノートPCでも動作するレベルの要求スペックなので、ゲームPCならかなりs安めのPCでも行けそうです

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

同時期に販売されていたVW970CSは、グラフィックボード内蔵ですので、


お手元のVW770CSを、分解してグラフィックボードの取り付け部品が
有るようでしたら、VW970CSのグラフィックボードを取り付け可能ですね。

 でも、その部品は市販されていないし、そのデバイスドライバプログラムは、
別途用意しないといけませんね。

 分解/改造には、それなりのスキルが必要になりますよ。

 中古のVW970CSを購入して、お手元のVW770CSに移植改造しますか?

それだったら、VW970CSをそのまま、使えば良いと思うけどね。


http://nec-lavie.jp/navigate/products/common/dow …
    • good
    • 0

そもそも、一体型PCは、省スペース、低価格を売りにしているPCで、ノートPC同様に拡張性は皆無なPCです


この為、仮にPCI Express のスロットがあってもグラボによっては利用できない場合があります
現在利用されている機種名等が明示されていないので本体スペックが不明なので、何とも言えませんが、状況によっては買い換えも必要になる場合があるかもしれません
    • good
    • 0

>僕のパソコンは一体型です


としか書いてないのですから解決策を書こうにもイッタイなあ!
    • good
    • 0

Thunderbolt 3に対応しているUSB Type-C端子があれば、外付け用のBOXが利用でき、グラボを入れる事ができます。



ASCII.jp:ノートパソコンを激変させる外付け「GPUボックス」の性能を徹底検証 (1/7)
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/686 …

外付けグラボユニットを比較まとめ。「Razer Core」「Powercolor Devil Box」「ASUS ROG XG Station 2」「AKiTiO Node」はどれが買いか!? : 自作とゲームと趣味の日々
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1064 …

BOX自体の価格が結構しますので、ゲーム目的なら、素直にゲーミングPCに買い替えちゃったほうが幸せだと思います。
    • good
    • 0

>一体型パソコンにグラボをつけることは可能ですか?



 アナタのパソコン基板に
<PCI Express>スロットがあれば!

 他に電源も強化が、必要!

 一般的には、一体型パソコンの
メリットって
・省スペース
・配線がシンプル
程度で、分離型と比べたら、下位機種なので
拡張性を無視しているから、<PCI Express>スロットが
そもそも、無い!!

 高性能パソコンを買った方が賢明

「パソコンのカバーを外して...」の回答画像3
    • good
    • 0

そのパソコンの仕様が、どの様になっているか不明では答えようが無い。


せめて、メーカーと、パソコンの型番を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!