アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AMD AthlonTM X2 デュアルコア・プロセッサ 3250e をどうしても、外して交換したいのですが、できますか?

A 回答 (5件)

ANo.2 です。

PC-VE570WG は、特殊形状の一体型パソコンであって、
元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていません。

> ビデオカードも交換したいんですけど。

Radeon X1200 はチップセットに内蔵されたグラフィック機能であって、
独立したグラフィックボードではありません。

つまり、そのパソコンにグラフィックボードは搭載されておらず、
快適なゲームプレイができる3D性能を持っていません。

そして、この特殊形状の一体型パソコンは、見た目はデスクトップ型ですが、
その中身はノートパソコンの構造と大差ありません。
そのためグラフィックボードを設置するスロットが存在しません。

結論としては、元々、メーカー製パソコンは自由に CPU 交換ができるように作られておらず、
このパソコンについても交換は無理でしょう。
仮に、CPU 交換が出来たとしても、
ゲームプレイに肝心のグラフィックボードが搭載できないため改善のやりようがありません。

どうしても快適なゲームプレイを望むなら、そのパソコンを売却して、
元々、3Dゲームがプレイできるように作られたパソコンへ買い換えましょう。

例えば、ソフマップでは下記の買い取り価格になります。

http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/e …
    • 0

グラフィックス性能を要求するゲームには向かないマシンですよ。

買い換えをお奨めします。
    • 0

この製品だと無理ですね。

省スペース一体型のデスクトップで、3250eですからね。TDPを考えると搭載できるのは、2650eなどの下位の製品になるかと思います。

尚、ゲームをするのにCPUを交換しても性能は上がりませんし、この製品はグラフィックスのアップグレードが不可能です。即ち、ゲームをするのであれば、このPCを売却しそれを元本としてプラスα数万円を投資し、より高性能なPCを購入した方が良いでしょう。
    • 0

まず、その CPU が搭載されているパソコン本体のメーカーと正しい型番を記して下さい。

そして、なぜ交換したいのでしょうか?

ところで、その Athlon X2 3250e は組み込み向けの CPU で一般には市販されていません。
22W という低々消費電力な機種でとても希少品です。

この回答への補足

NECのパソコンで
型番は PC-VE570WG
交換したい理由は、グラフィックが弱くてゲームをするときに大変だから

• 0

知識と経験があれば出来ます。

自信がないのならショップにお願いしましょう。
ところで、何故ビデオカード?

この回答への補足

すみません。ビデオカードも交換したいんですけど。「ATI Radeon X1200 グラフィックス」

• 0