アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国で購入したDELLのPCに、G630 @2.7GHzのCPUが乗ってます。

【PC仕様】
DELL vostro 260
インテル® H61 Express チップセット
Windows7 Ultimate
2Gメモリ


このG630と言うCPUの実力が良く分からなくて、
チップセットを調べてみると、良く聞くCore i5とかに対応しているようなので

もしG630が使えなさそうなCPUなら交換してみようかと考えてます。


G630と、Core i3 Core i5がどのような違いがあるのか? (Core i7は高いのでパス・・)
をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

1世代目 Intel Pentium G630 @ 2.70GHz   2411 2CPU


2世代目 Intel Pentium G2130 @ 3.20GHz  3120
3で代目 Intel Pentium G3420 @ 3.20GHz  3630
H61 Express ということはソケット形状からして1世代目しか使えません
Intel Core i5 760 @ 2.80GHz  3853 4CPU HTなし
Intel Core i5 680 @ 3.60GHz  3636 2CPU HTあり
Intel Core i3 560 @ 3.33GHz  2897 2CPU HTなし
基本的にHTは誓えませんそキャッシュメモリも削減されています、無論4CPU版は別物です
その差はクロックが低い
Intel Core i5 520 @ 2.40GHz  2244
を見ても性能が下である事から明白です。
現行の4世代目Intel Core i5-4670K @ 3.40GHz  7542からして1世代目は半分の性能と追う事になります、無論ソケット及び内部構造が違うので置き換えは不可能です。

ソケット1156 で中古ならCore i7でも十分狙えるのでは(もっとも新品が売られているか?)
http://www.pasocomclub.co.jp/list/cpu_intel.html
Core i7 870 11750円 発熱は大きくなるので、ヒートシンクは交換が必要ですCore i5でも
    • good
    • 3

CPU だと思いますね。



知り合い一人はi3のパソコンを購入しました。

なかなか更新が上手くできなくて、i5に換わりました。

やはりCUPの速さだと思いますね。

CPUが遅くなると、メール意外にほぼ何もできないだと感じています。

i3を買うなら、その値段でよっぽとXPのほうがいいと思います。

同じく 速さを追求しなければ、

Intel Core i5 520 @ 2.40GHz

いいと思います。

i7って買う必要がないのです。
    • good
    • 0

追記です。


左の対応する製品をクリックしてください。
    • good
    • 4

各CPUの能力比較はこちらのHPが参考になるともいます。


CPU性能比較表
http://hardware-navi.com/cpu.php
H61 Expressチップセットの対応するCPUは以下のものです。
http://ark.intel.com/ja/products/52806/Intel-BD8 …
ただし、BIOSや電源などの都合で全てのCPUが搭載でき正常に動作するとは限りませんので自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!