プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.pc-koubou.jp/goods/1121662.html
上記URLのPCを買いました。

ゲームもするのでギガバイトの「GTX650ti」を購入し、ドライバインストール時に「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした」と表示されて困っております。

この質問をするまで以下の対応を行いました。
(1)カードの差し込み不良確認(3回ほど完全に抜いてさしなおす)
(2)ドライバの対応OSの確認(ウィンドウズ8の64Bitであることを確認)

電源を切ってビデオカード側の差し込み口からディスプレイに差し込み電源オンすると、ディスプレイの電源が自動で入るのですが画面は真っ暗です。
調べるとオンボードの方を無効化すべきだということがあったので、BIOS画面を立ち上げてもさっぱりで困っております。無関係かもしれませんが、述べておきます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

余程変なことをしていない限り、通常BIOSの初期設定は、PEG(PCI-Eにさしたグラフィックボード)優先となっていますので


そのショップが出荷時にわざわざ無用の設定をしていない限りは、気にする必要はないと思います。

現象としては、GTX650tiが全く動作していないように思います。

確認事項としては
1 グラボに補助電源ケーブルをちゃんと繋いでいるか確認して下さい。
 →繋いでなければ、当然動きません。 GTX650tiには必ずあると思います。

2 電源投入時、GTX 650tiのファンが回っているか確認して下さい。
 →回ってなければ、そもそも壊れていると言うことでしょうから…
    • good
    • 25

ビデオカードを入れる前に、Intelのグラフィックドライバーは消しましたか?


もし、まだ試されてないなら、一度お試しを。

以下はあくまでも私の場合の事例ですが・・・
・自作PCのZ68マザーのBIOSをIvyBridge対応にVerアップ。
・CPUをSandyBridgeからIvyBridgeの「Core i3 3225」に 入れ替えた後に、GTX660を入れHDMIでグラボとモニターを接続したところ、BIOS画面までは正常に表示されるが、OSが起動しはじめた途端に画面がブラックアウト。
・グラボを抜いてマザーのHDMIに接続し直すと、元に戻る。

その為、先にIntelのドライバーをアンインストールして、その後にグラボを入れた所、問題なくOSも起動し、ドライバーインストールまで進めました。
BIOSの設定に関わらず、Intelのドライバーが残っているとCPU内蔵グラフィックを最優先で扱いグラボを正しく認識せず、おかしな事になる場合があるようです(Sandyの時まではIntelのが残ってても問題無かったんですけどねー)。
    • good
    • 14

オンボードを無効にするかオンボードとビデオカードを併用するモードにしてください(両方つかってマルチモニタでもしない限り前者でしょうけど)。


BIOSの設定に関してはマザーボードのマニュアルなどを見てください。
    • good
    • 6

>調べるとオンボードの方を無効化すべきだということがあったので、BIOS画面を立ち上げてもさっぱりで困っております。

無関係かもしれませんが、述べておきます。

それは大いに関係あると思います。

BIOSの設定項目に、オンボードのグラフィクスの使用の有無を設定する項目があると思いますが。そこを
Disabledに変更すればいいはずです。

この回答への補足

BIOSを立ち上げてもどの項目のどこらへんを触っていけばいいのかわからないのですが
そこも教えてもらえせんか?

補足日時:2012/11/04 02:22
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!