dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂の掃除中に排水栓が閉まらなくなりました。
INAXワンウェイプッシュ排水栓です。

掃除中にパーツがどこかへ行ったのか?
押し込んでもカチリとはまってくれません。

御宅のお風呂場の排水栓の裏側を見せてくれないでしょうか。
写真画像を比較して、足りないものがあったら文章での指摘でも構わないです。
パーツが足りないようなら、買ってきます…。

どうかよろしくお願いいたします。

「INAXワンウェイプッシュ排水栓の裏側見」の質問画像

A 回答 (3件)

設備屋です。



リクシルディーラーもやってますが、このフタの裏側は、まじまじとは見た事がありません。

部品の脱落ではないと思います。リクシルアルファスでも部品展開図が出てきません。

この手の修理依頼で多いのが、ワイヤが中折れして、へナッとしてしまう事です。

写真でもワイヤ先端部が斜めってますよね!!!

毎日使う風呂のことですから、即対応しなければなりません。INAXメンテナンスに即日対応してもらってください。

誰がやっても費用はかかります。

こんなところで回答を待っているより、即メーカーメンテです。部品欠如じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂が壊れてすぐに電話して、月曜に修理の手配をしてもらいました。
(赤子をお風呂に入れたいので、自分でなんとかできないかな…と思い、質問させていただきました)
運良く朝一で来てもらい、今は直っています。
結論から言うと、部品の欠如ではなく仰るとおりワイヤがおかしくなっていたとのことでした。

お礼日時:2012/11/05 11:18

パーツが判っても、何処にでも売っている物ではありません。


INAXのお客様相談センター  0120-1794-00
もしくは、修理依頼       0120-1794-11

先に相談センターに電話してみてください、部品の特定と注文の仕方も教えて貰えると思います。
修理が必要でしたら、そちらにつないで貰えます。

出来れば、お風呂を取付けた年代と、型番又は商品名を調べておいてください。

もう一つの方法として、風呂を取付けたところに、
壊れたので部品の展開図を送ってくださいと頼んでどの部品か調べてください。
部品は、そこで注文するようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壊れたのが日曜の早朝で、修理依頼にはすぐに電話したのですが、早くて月曜と言われました。
(そのとき、部品の特定もしてもらいました)
赤子がいるので早くお風呂を直したくて、もし交換で直るのなら部品を買いに行きたいと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2012/11/05 11:13

このあたりで検索してみてください。



http://iinavi.inax.lixil.co.jp/search/index.php? …

裏側の画像がありませんね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裏側の画像を探したのですが見つからず…
結局、蓋ではなく芯が原因で交換となりました。
お騒がせしてすいません。

お礼日時:2012/11/05 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!