アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁紙やバナーなどHP用素材を自分で制作したいのですが、なるべく初心者でも使いやすいフリーソフトをしりませんか?

A 回答 (5件)

↓コチラはどうでしょう?



私はHPビルダーを持っているので、素材屋さんからバナー台をお借りして、自分で文字入れしたりしてます。

ペイントでも出来るので、無料の素材屋さんを探してみるのもいいと思いますョ♪

参考URL:http://www6.big.or.jp/~neon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 22:43

ピクシアなんかいかがでしょう?


フリーのお絵描きソフトとしては、凄くいいと思います。
ペイントでもできない事はないですが、gifにすると汚くなったりしますし。
ちなみに、ピクシアはgifは対応していません。

参考URL:http://www.tacmi.co.jp/pixia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 22:43

制作している者です。


PIXIA(ピクシア)を紹介しようと思ったら出ていたので(笑)

ペイントやPIXIAで作った物をちょっとグレードアップするもので…
『JTrim』なんか使い易いと思いますよ。

JTrim(ジェイトリム)
フォトレタッチソフト-初心者でも簡単に操作が出来ます。

参考URL:http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ^.^)( -.-)( _ _)

お礼日時:2004/02/16 01:20

OPEN SOFTさんの「壁紙工房」を使用しますと,継ぎ目のない壁紙を作製することが出来るようになりますよ。


でも,壁紙専用ですから,バーナーは出来ないと思いますが・・・。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1981/fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、っていうのが気になるので早速見てみます。

お礼日時:2004/02/16 01:22

フリーソフトでのバナーの作り方が載ってます。


(バナーの約束ごとは目を通しておいて下さい。)
http://frpg.cside.com/essay/11.html

あと壁紙などを一気にサイズ変更したい場合のソフトも紹介しておきますね。
『Tinuous』
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030111 …

参考URL:http://frpg.cside.com/essay/11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/16 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!