プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、近所の耳鼻科でピアスをあけに行く予定です。

病院でも1000円くらいで売られている市販の
ピアッサーであけるのでしょうか?

ピアスをあけるとき人によって痛いという人も言えば、そんなに痛くないと言う人もいます。
一瞬とはいえちょっと怖いです(^^;

実際あけたときの痛さってどのくらいですか?

A 回答 (7件)

3年前くらいに自分で両耳1こずつ開けました。

氷で感覚がなくなるくらいまで冷やして、
開けたので、その瞬間は痛くなかったです。
感覚が戻ってきて、だんだんジンジンしてきました。
激痛ではなく、耳が熱をもってるような感じ。
その日は、耳が気になりなかなか寝れませんでした。
2~3日もすると、あまり気にならなくなりましたよ。
私の場合ですが、参考になれば・・・
    • 0

数ヶ月前に、私も耳鼻科であけました。

市販の、ではないと思います。ピアスも、医療用ステンレスだったかな、そういう素材なので、膿んだりしにくいとのことでした。(実際、私はまったく膿まないですみました。)

痛みについては、チクっていうくらいで、一瞬なので、注射よりも短くて、あ、痛かったかも、くらいですよ。
普通に耳たぶにあけられるんでしたら。

大丈夫大丈夫!頑張って!

あけたあとのお手入れはしっかり言われたとおりにしてくださいね。ファーストピアスをはずして、はやくかわいいピアスがしたくなると思いますが、本当にもう大丈夫、と思えるまでは、ファーストピアスをはずさないほうがいいです。ファーストピアスをはずした後も、穴の大きさを保つ為に、私は、たまにファーストピアスを夜寝るときとかに、しています。
    • 0

私があけた時は、市販のピアッサーのようなものではなく、もっとピストルのような重そうなかんじの機械であけました。

ピアッサーが売っているお店と提携して、買ったピアッサーを持って行って無料であけてもらうという病院もあるみたいですが。

痛いというか、あけてもらうときのドキドキでなんかよくわからなかったです。耳がジーンとする感じでした。
    • 0

私の場合、ピアッサーではなくそこの耳鼻科に置いてある専用の針みたいなのであけてくれました。

あける前に麻酔もしてくれましたよ。
なので麻酔のチクっとする痛さだけで肝心の穴をあける痛さは全くありませんでした。
(針が貫通するいや~な感覚は感じましたが。笑)
市販のピアッサーを持ち込んでやってくれる医院もあるでしょうし、
私のような場合もあると思うので事前に医院に聞いてみた方がいいのではないでしょうか??
ちなみにピアッサーであけても一瞬すぎて、
痛みをほとんど感じないと言う人が、私の周りでは多かったです。
    • 0

ピアッサーを購入して持っていき、それを使ってあけてもらいます。

耳のあける部分に消毒し、麻酔を打ちます。その麻酔の方が痛く、
しいていえば抜歯のとき、歯医者で麻酔をはぐきに打つのと同じくらいです。
あとはホッチキスを使うときのパチンというピアッサーの音が耳元でするだけです。
両耳あけて消毒や麻酔代、数日分の服薬を処方されて6000円くらいでした。
    • 0

こんばんは

私も耳鼻科であけました。
病院によって違うのかも知れませんが、私が行ったところでは、針で押し広げて穴を開けるのではなく、注射針のようなもので、わずかにですが、その分の肉をとる(うえっ、ちょとグロい、、)とのことでした。
話としては微妙ですが、何年もピアスをしてませんが、穴がふさがりません
麻酔の方が痛かったので、実際のピアスの穴をあけたときはぜんぜん気づかないで終わりました
その麻酔の痛さは、、うーん、やっぱり針でさしたくらい、、でも、裁縫してて爪と指の間に針さしちゃったのより軽いです
あ、耳たぶなら痛みもすぐ直りますが、耳の横のところの軟骨あるとこだと思ったより痛いです
    • 0

こんにちは。

私も一年ほど前に、病院でピアスを開けました。
ですが私は整形外科です。

初めてだったのですごく緊張しました。
私の場合は、No.3にある
>もっとピストルのような重そうなかんじの機械であけました。
で開けていました。
友達と一緒に行ったにもかかわらず、もう、ものすごく緊張してしまい
左の方から開けたのですが、ピアッサーのガッチン!!という音にビックリして動いてしまって、キャッチが飛んでいってしまいました(笑)
右は何とか無事に開きました。
ただ、その3ヶ月後くらいにまた左に同じ整形外科で開けたのですが、そのときも収まりが悪かったので、
私の左耳の皮は少々厚かったようです(^^;)左耳2回とも貫通しなかったので自分で貫通させました。
ですので、普通ならちゃんと開くと思います。

もし、その耳鼻科で取り扱っているものが
私が開けたときと同じようなピストルのような物なら
音には注意というか、覚悟してください。
私の場合、初+緊張+耳元での音だったので本当にビックリしました。
でっかいホッチキスを耳の近くで鳴らした感じの音です。
動いてしまいちゃんと通らなかったら、かなり痛かったです…。ジンジンしてました。
    • 0