プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ版ゴジラの最新作が、2014年にアメリカで公開の予定という噂を聞いたのですが、具体的にどのようなことが分かっているのでしょうか。ゴジラの体形は前作と同じか違うのか、対戦怪獣は登場するのか、舞台やストーリーは?出演者や監督は?日本公開日は?

現時点で分かっている公式な情報を教えてください。詳しいサイトがあれば併せて教えてください。

A 回答 (2件)

ハリウッド版ゴジラと聞いて、以前のエメリッヒ監督による「巨大イグアナ」の続編だと勘違いしてる人が多くいますが、今回のは続編でも何でもなく全く新しい再リメイクです。

制作会社も違います。
その上で、今回はしっかりと日本のファンからも受け入れられるような、本家に敬意を表したゴジラを作るため、東宝が口を出せる立場にあり、日本から「ゴジラ対ヘドラ」の坂野義光監督などがエグゼキュティブ・プロデューサーとして参加されています。
監督や脚本家、公開予定日などは他の回答者さんが書かれている通りです。
尚、エドワーズ監督によれば、今作は陳腐なSF要素などは一切廃し、もし現実にゴジラが現れたら?という現実的でシリアスな作品になるとのことです。以前からそういうゴジラを見てみたかったそうです。そこにきてあの3.11がありましたから、それを踏まえてのシナリオになっているかもしれません。個人的な予想ではありますが、第一作「ゴジラ」のリメイクを目指したものではないでしょうか。
ゴジラのデザインについてはまだ公開されていませんが、7月にサンディエゴで開催されたコミコンで突如ゴジラの予告編が上映され、それを見た人の証言によればオリジナルのゴジラ、つまり初代ゴジラに似た姿だったそうです。
また、その予告編内では脚がたくさんある昆虫のような怪獣の死体なども映っているとの事から、対戦怪獣が登場するものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。原点回帰というか、日本の初期ゴジラを彷彿とさせる作品になりそうですね。監督は個人的に、ジョン・ウー監督だったら嬉しかったのですが。ジョン・ウー監督が手掛けるモンスター映画を観てみたいのと、心を打つ絶妙な感情表現と映像描写が、ゴジラ作品にしっくりくる監督だと思うので。

そんなに詳しくは決まってませんよ。

9月にワーナーが発表したリリースの事だと思いますが、簡単に言うと、
1.2014年5月16日に新たなゴジラ映画を公開する予定である
2.監督はギャレス・エドワーズとなる予定である
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3% …
3.脚本は「デヴィッド・キャラハム」「デヴィッド・ゴイヤー」「マックス・ボレンシュタイン」の3名で進められている
4.3D作品になる予定である
とのことです。

要するに脚本も何もまだ、ということ。
監督や公開時期が変わるなんてのはよくある話ですし、
企画自体が頓挫する事もあります。

ここは、「そういう企画が進められている」程度に捉えておくのが妥当です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今の段階では、詳細は気長に待つしかないようですね。ちなみに監督は個人的に、ジョン・ウー監督だったら嬉しかったのですが。ジョン・ウー監督が手掛けるモンスター映画を観てみたいのと、心を打つ絶妙な感情表現と臨場感あふれる斬新な映像描写が、ゴジラ作品にぴったりな監督だと思うので。また出演者は、バイオハザードIIにも出演しているシエンナ・ギロリーさんが登場してくれると嬉しいのですが・・・。出演者情報も含め気長に待ちます。