都道府県穴埋めゲーム

ひょんなことから、今、学校で教わっている方が、夫を自殺で亡くした未亡人とわかりました。すごく愛していたようです。
相手は50代、私は30代既婚です。相手に不快にさせないよう気をつけることなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

>相手に不快にさせないよう気をつけることなどあれば教えてください。



旦那さんはお元気ですか。とか

週末は旦那さんと出かけるのですか。とか。

つい、普段通りに言ってしまいそうな、
当たり障りのない、しかも地雷の話題を避ける
くらいでしょうか。

あとは、普段通りで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このばを借りてまとめてありがとうございました

お礼日時:2012/11/16 00:29

何も気にしない、意識しないのが一番です。

意識しすぎると相手にそれが伝わり、かえってギクシャクした関係になりかねません。

ただし、こちらからご主人のことや家庭の事を尋ねたり、そういった話題にならないようにということだけは気をつけた方がいいでしょうね。

自殺されてからどれくらいの期間がたったのかにもよりますが、そこそこ年数が経っていればある程度の耐性は出来ていると思います。
    • good
    • 0

ご本人から直接聞いたのであれば別ですが、どうやらそうではなさそうですよね。



「聞かなかったこと」にして、今まで通り接するのがいいんじゃないですか。
とはいっても内容が内容なので難しいとは思いますが、まあ「できる範囲で」という感じで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!