プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

We all had to say our prayers before going to bed.

上記のgoingのところをgoにすることはできますか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

before には前置詞と接続詞の用法があります。



I took a bath before dinner.
I took a bath before eating dinner.
なら前置詞。
I took a bath before I ate dinner.
なら接続詞。

注意しないといけないのは,接続詞の場合,主語が必要なのと時制です。

We all had to say our prayers before we went to bed.
主語 we が必要なのと,
主節が had to という過去なので,go to の方も過去にする必要があります。

日本語の「寝る前」と常に「~する前」となるのとは違います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前置詞と接続詞の違い大変よくわかりました。いつも混乱していたので、すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 22:24

(1)before gonig か (2) before we went とします。


(1)は前置詞です。前置詞は名詞の前に置くのが使い方の大前提です。go のような動詞は動名詞に変化させて名詞として使います。

(2)は接続詞です。「私達が寝る前に」と日本語では訳しますが、had が過去形なので went にしなければいけません。

つまり(1)、(2)のいずれも go では誤りになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすく説明してくださってありがとうございました。前置詞と接続詞の違いがよくわかりました。

お礼日時:2012/11/15 22:25

できないと思います。



私の理解している範囲では、その before は前置詞で、「・・・する前に」 の意味を持っています。
before の後ろには 「・・・する」 の 「・・・」 の部分にあたる名詞がくるはずです。
けれど、その文の場合は、go (行く) という動詞なので、そのままでは before の後ろに置けません。
そこで going という 動名詞 という 名詞 の一種のような形に変えることで before の後ろに置いているのだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2012/11/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!