プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日広島へ行って、牡蠣とお好み焼きを食べてきました。確かにおいしかったのですが、あまり情報を持たずに行ったので、もしかして他にももっとお勧めな店があったのかも?と思います。
また行くつもりですので、広島近辺でおいしい牡蠣料理屋さん&お好み焼き屋さんを紹介してくださいまし!

A 回答 (9件)

えぇ...と


 前、試合で広島に行ったとき食べたのですが、

場所を詳しく覚えていません。

広島のお好み村?お好み焼きの店があるビルの中にはいっていて、そのなかの”桃太郎”っていうところが、おいしいらしいです。
 僕も行き食べました。(”松浦アヤさん”も来たそうです!!)←サインが...。

そこは、競争が激しいのか、おいしいところは待ってでも食べる客もいます。(反対に人気が低い場所は、夕食時なのに、お客0とかです.)


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み村行きました!
でもたくさんありすぎて、どこに入ったらいいのか分からず(^_^;
「桃太郎」ですか、チェックしておきます!

お礼日時:2004/02/14 20:15

追加 



 http://www.h-buscenter.com/genkan_okonomi.html


確かココです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ココココ♪
隣に同じような建物があって、一瞬迷いました(笑)

お礼日時:2004/02/14 22:35

追加情報


 
 http://www.deodeo.co.jp/kinsai-J/menu6/f4s1.html

こちらも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなところに載ってるんですね。有名なんだなぁ~

お礼日時:2004/02/14 22:36

ここの


  27店紹介を見てください

2Fに桃太郎があります。ココ
   オススメです。

http://www10.plala.or.jp/bigair/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました~ 確かトイレの目の前じゃなかったですか? そこも結構並んでたのを見ました。

お礼日時:2004/02/14 22:38

なんどもスミマセン~~



 http://okiraku.cside.com/okonomi.htm

ここも写真ありました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できあがりのお好み焼きのおいしそうなこと!
写真ながら「じゅるっ!」モノですね♪
情報うれしいです!

お礼日時:2004/02/14 22:39

広島風お好み焼きでは、「みっちゃん総本店」とか「八晶」が有名です。

「みっちゃん総本店」は広島風を考えた一人と云われる方の店です。「みっちゃん」と名がつく店は沢山有りますが、上八丁堀にあるものです。私も好きな味です。
「八晶」は有名人がよく訪れる店として有名です。

広島風お好み焼きの紹介ページでは下記URLがメジャー且つ情報量が多いでしょう、参考までに。
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/

牡蠣の店はよく知らないので、省略します。

広島で食通のSiteとして有名なのが下記URLです。
参考になさってはいかがでしょうか/
http://www.kaishoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八昌(ですよね? 漢字)は先日行ったところです~
どこにしようか迷ってたら、目の前に長蛇の列があったので、思わず並んでしまいました(笑)
「みっちゃん」は利用した駐車場のそばに確かありました。次回チャレンジさせていただきます。
HPもありがとうございました!

お礼日時:2004/02/14 20:20

中国新聞社のHPにお好み焼き応援サイト


『炎の鉄板』があります。
有名・無名いろんなお店が乗っています。
いちど、覗いてみてください。
きっと、行って見たいお店が見つかると
思います。

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉっ! 沢山あってびっくりしてしまいました。
どこに行こうか迷ってしまいそう!
ありがとうございます♪

お礼日時:2004/02/14 22:34

こんばんわ。



広島に来て約1年です。
いろんなところでお好み焼きを食べました。
大阪出身なので、旅行できたときの広島風のお好み焼きのまずさに閉口していたのですが、実際住んでみて皆さんが答えておられる「みっちゃん」とかに行くと本当においしく見直しました。あとは、近所の暖簾だけがかかっている小さなお店ににおいでつられていくと思わずおいしい店に出会います。
ぜひ、有名でおいしいお店と飛び込みでご自身の間でおいしそうなローカルなお店でも味わってみてください。
参考までに、旅行で入った店は、広島駅やお好み焼き村の中のお店でした。脂っこくてべちゃべちゃでした。
かきのお店は、できれば、ちょうど今の時期に「かき祭り」が行われているので、現場に小旅行がてら行ってください。新鮮な焼き牡蠣が無料で食べれたり、かきのお好み焼きなど小さいですが200円ぐらいで食べられておいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、私は今まさに関西におりますです~
牡蠣祭りはちょうど今やってるみたいですね。それを知っていれば予定をずらしたのに・・・(先週の土日に行ったもので)
牡蠣料理店の情報がないというのは、どこで食べてもおいしいということなんでしょうかね? からごと購入して自分で調理するのがやはりいいのかな。来年は牡蠣祭りに焦点をあわせて予定立てまする! ありがとうございます!

お礼日時:2004/02/15 14:47

No.6です。


そうでした、八昌でした。失礼いたしました。

牡蠣の方ですが、私が好きなのは、宮島の焼きガキです。
店の名前は忘れましたが、いつも、宮島商店街の真ん中当りの銀行の前にある角の店で食べています。一皿2つ入りで400円だったような気がします。絶品です。
私は行った事はありませんが、有名どころでは、焼きガキにはやしがあります。
牡蠣URL、いや、下記URLがHPです。

宮島は、あなご飯がおいしいです。宮島口にある「上野屋」がおいしいです。薄味ながら、しっかり味付けされ、香ばしさがたまりません。但し、下手なうな丼より高いあなご飯となります。
店は行列の場合でも、渡船のJR側の売店でも販売されていますので、そこで買って渡って鳥居を観ながら弁当も良いでしょう。

つけ面は全国的にはやりですが、広島のつけ面は特徴があり、激辛付け麺で、3年前ぐらいから急速に店が増えています。興味
があればお試し有れ。

話が脱線しました。ぜひ、広島を満喫して下さい。

参考URL:http://ww4.enjoy.ne.jp/~oy-hayashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>宮島商店街の真ん中当りの銀行の前にある角の店
先日行ったような気がします。おばちゃんがやってる店じゃないですか? 前にテーブルとベンチがおいてありました。たしかにおいしかったです♪
焼き牡蠣を店先で食べられる店としては安かったので食べてみたのですが、アタリだったのですね。
次回からもそこを利用させてもらいます。
あなご飯は今回食べませんでした。「上野屋」ですね。チェックさせてもらいますね。

お礼日時:2004/02/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!