アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時事通信が8~11日に行った世論調査で、衆院選後の望ましい政権の枠組みを尋ねたところ、
 「政界再編による新たな枠組み」を求める声が4割を超えた。

 一方、石原慎太郎前東京都知事らが結成した新党「太陽の党」に「期待する」と答えた人は36.6%で、
 52.0%が「期待しない」と回答した。

なぜそのような事態になったのですか?
今後の見通しは?詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


あんなお歳の方が政治を引っ張っていけるのでしょうか?
私が調査を受ければ、間違いなく「期待しない」と答えます。

そもそも「期待する」事ができる政党がないので、ポンポン新しい政党ができるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroki033さん、回答有難う御座いました。
hiroki033さんのご回答で疑問が氷解しました。            2012/11/16 16:25:50

お礼日時:2012/11/16 16:25

石原氏というと、どうしても保守のイメージが強いです。


大半の国民は右とか左とかいう観念論より、実体経済・暮らしをどう良くしてくれるのかに
関心があるので期待がもてないのではないでしょうか。

尖閣の問題より消費税の問題って人が多いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usikunさん、回答有難う御座いました。
usikunさんのご回答で疑問が氷解しました。            2012/11/16 16:25:46

お礼日時:2012/11/16 16:25

太陽の党にはたちあがれ日本の人いますし、その人たちって郵政で抵抗勢力じゃなかったですか。



私も期待しません。なぜか。2.26事件や明治維新を挟んだ暗殺事件など見てみると日本人の気性って激しい(激しくもなる)ことがわかります。最近も気になりますね。ロンドンみたいに防犯カメラいっぱいつけてほしいです。

公私の区別なく、勝手にきれそうになっている人が多くなっていて、それをもりあげるというのも感心できないですし。
また、日本がまとまっている感じでもなく、個人でバラバラな気もします。

公私を分けるということはさまざまな意見の人がいる社会です。良識持った人もなかにはでてきます。
社会全体の判断力も上がります。

ここで右傾化の党の役割には私は期待しません。私と同様の方も多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pkuobe99さん、回答有難う御座いました。
pkuobe99さんのご回答で疑問が氷解しました。            2012/11/16 16:25:48

お礼日時:2012/11/16 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!