電子書籍の厳選無料作品が豊富!

と言えば、皆様の中では誰ですか?

私はピアース・ブロスナンです。
(初めて見た007がゴールデンアイだったので…)

A 回答 (9件)

私は007ってあまり見ないし、特に最近のは見てないのですが。

ロジャー・ムーアですね。
金歯の大男(銀歯だったかな?)との戦いが印象に残ってます(確かロジャー・ムーアの007だったように記憶)。
それと、やっぱりエスプリ(確かロジャー・ムーアの007だったように記憶)ですよ。
潜水艇になる。
人物よりも、あれのイメージが強烈でしたね。
あいまいなで回答すいません。
    • 0

先にお断りしておきますが、わたしはショーン・コネリー世代ではないんです(笑)。

でも、
映画を見る前に読み始めたイアン・フレミングの007シリーズ、すっかり魅せられてしまい
ました。

「ドクター・ノー」「女王陛下の007」「サンダーボール作戦」などと次々に読んでいるう
ちに、やはり映画を見なくてはと思い立ちました。

そんな時、たまたま古い作品を鑑賞する会で「ロシアより愛をこめて」だったかを見たのです。
その画面の中のショーン・コネリーの恰好良かったこと。

むしろ、ロジャー・ムーアに変わった時にはがっかりしたほどです。ロジャーは格好良すぎた
んです。でも、その後の作品は見てないなあ。
    • 0

私的にはロジャー・ムーアで敵役はジョーズで決まり!(笑)

• 0

私にとってたまに見る映画の007より雑誌「ボーイズライフ」の連載劇画のジェームス・ボンドのほうが印象深いですね。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~akiyamasodo/007_comi …
この表紙だけで当時中学生だった私はポケットの千円札を汗ばむほど握りしめたものでした。

もちろん浜美枝がでた『007は二度死ぬ』は、二度見ましたけど、さいとうたかをのジェームスボンドはその後の名作ゴルゴ13の下地になった作品でした。
    • 0

私の年代的に「ショーン・コネリー」です。

子供の頃、ボンドが良く飲む「マティーニ」とはどんな味なんだろうと思っていました。
    • 0

こんにちは。

私の中では、やはりショーン・コネリーです。
第一作「ドクター・ノオ(殺しの番号)」から映画館で見た世代なもので・・。
特に、鋭くも・スケベにも自在に変化する目つき・顔つきが好きですね。
    • 0

いちばん合ってたのはロジャー・ムーアだと思います。

ショーンコネリーは今見るとすこしスピード感に欠けるかな?当初はここまでアクション無かったですからね。
ピアーズ・ブロスナンはレミントン・スティールの印象が強いですよね。あのドラマがボンドを意識して作られてたみたいでしたから、あのままボンドになるんだろうと誰もが想像してました。噂が先行して5年ぐらい選抜に時間かかったみたいです。
    • 0

ロジャー・ムーアです。

同じくはじめて見た作品の影響です。
    • 0

歳がバレちゃう御質問ですね・・・。

(笑)
私の中の『ジェームズ・ボンド』と言えば、圧倒的に『ショーン・コネリーさん』です。

初めて観た映画は、「ロシアより愛をこめて」。
これは、「ドクターノオ」に続く、弟2作目に成りますね。
当時のタイトルは、「007/危機一髪」だったと思いました。
    • 0