プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
初夏に、台湾の航空会社、エバー航空の、
関西-台北-サンフランシスコ・・・の往復を
使うことになりました。

利用した感想、機材、台北の空港の乗り継ぎや様子、
マイレージ、機内食、フライトアテンダント、
などなど、どのようなことでもよいですので、
お話・情報をお聞かせください。

お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



マカオ/台北間ですが、エバー航空を利用したことがあります。

フライトアテンダントもよかったし、(そういえばけっこうキレイだったかな)お食事も悪くなかったです。

台湾では中華航空とエバーエアー(長栄航空)がトップ2なんです。(たとえるとJALとANAのようなもの)
ですから、空港カウンターももちろんわかりやすいところにあります。

エバエアーはANAと提携しているので、(関空からANAとのコードシェア便で台北行きを就航しています)ANAのマイレージであればポイントがつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
さっそくありがとうございます。
台北の乗り継ぎはわかりやすそうですね。
エバー航空は、
名前はよく聞きますが、
台湾ナンバー2と聞いて
ひと安心です。

お礼日時:2004/02/16 20:38

すみません。

再び失礼します。

マイレージの件ですが、さっきは「つきます」といっていましたが、ANAマイレージカードの場合、関空-台北間はつくようですが、台北-サンフランシスコ間はつかないみたいです。。

エバー航空の提携先、ANAマイレージの件については、下記URLをどうぞ。

参考URL:http://www.ab-road.net/guide/guide_mileage.html, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
日系のマイレージには
あまり期待していないので
コンチネンタルのマイレージに加算しようかな、
と考えています。

お礼日時:2004/02/16 20:40

こんにちは。



エバー航空の搭乗経験はないのですが、先日台湾に行った際に、空港でたくさんの乗務員さんを見かけました。
皆さんとってもキレイでしたよ~。ホントに。私は女性ですが、ジロジロ見てしまいたくなるくらいでした(笑)彼女達の印象が強いので思わず回答してしまいました。
台北での乗り継ぎは分かりやすいと思います。ゲートと時間の確認をしっかりしておけば大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.evaair.com/html/japanese/gb_jp_home/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます。
台北-アメリカ間はフライトが長いので
アテンダントの印象は大切ですね。(^_^)v

お礼日時:2004/02/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!