プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、知り合いにソフランを少量、水に薄めて
それで家具や棚を拭いたりすると
いい匂いになり、きれいに拭き取れると聞きました。

そのことをふと思い出したのですが、
聞いたのは随分前のことなのでこれはちゃんとした
情報なのか微妙なところで、まだ実践してません。。

もし、この情報知っている方がいれば
教えていただきたいです!お願いします!!

A 回答 (1件)

柔軟剤は静電気を防ぎホコリをつきにくくする効果があるようです。


http://josei-bigaku.jp/lifestyle/nodust8997/
でも天然木の家具は水拭きしてはいけませんよ。
汚れが目立つ時にたまになら良いけど日常的にやると家具が傷みます。
ビニールとかメラミン塗装なら大丈夫。
香りはすぐ飛んでしまうので一時的なものだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
静電気を防ぐ効果があるなんてびっくりです(*_*)!
一度試してみることにします( ^^)!!!

お礼日時:2012/11/21 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!