プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リクナビ2014、マイナビ2014に ついて
1、12月1日のエントリー、プレ エントリーは回線が混み合って できないですか?
2、何日くらいから回線が混まな くなりますか?
3、エントリー、プレエント リ ーを先着順、早い者勝ちにして いる企業はありますか?あった ら、その割合はどのくらいです か?
お手数おかけしますが回答よろ しくお願いします

A 回答 (1件)

こんばんわ!


私は大学4年、就活を終えた者です。
この回答が、微力ながらあなたのお力になれば幸いです。



1、回線混雑について
エントリーおよびプレエントリーは、就職活動が解禁する12月1日より前(今からでも)からできます。
また、全国の就活生が12月1日から活動を始めるわけでもないので、当日の回線混雑はさほど心配しなくても問題ないでしょう。

2、混雑解消はいつ頃からか
1番の回答でも述べた通り、全就活生が一斉同時に活動を始めるわけではありません。また、エントリー/プレエントリーはいつでもすることができるので、混雑することがない故に混雑が解消するのことはないでしょう。
強いて言うのであれば、12月~2月3月の期間にエントリー/プレエントリーを行う人が多いでしょう。

3、先着を優先するか
関係ありません。
エントリー/プレエントリーは、あくまで「貴社に興味があります」という意志表示に過ぎません。故に、エントリー/プレエントリーの段階で選考に響くことは一切あり得ません。
「先着を優先する」という言葉が初めて意味を持つことになるのは、個別企業説明会への予約くらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/11/30 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!