プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか

私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。

夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。

すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。

これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。

他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

金色の蛇⇒ご先祖様の化身です。

由緒あるお家でしょうか?凄いですね。

緑の頭⇒婚約者の御家族が謙虚で控えめな様子を表しています。

小さい龍は、お姑さんと彼氏さんの関係を表しています。

親子間でのトラブルがあった場合に、巻き込まれないように気を付けましょうと言われています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。胸が少し軽くなりました。警告夢だったんですね。

>金色の蛇
私の家も彼の家も悲しいかな全く由緒あるお家ではありません。ただ、宗教は違いますが、どちらの家も先祖は大切にしています。ご先祖様だったのですね。

>緑の頭
これは当たっていると思います。とても優しいお父様とお母様です。

この夢は近々親子間でのトラブルがあるということでしょうか?実は日曜日に顔合わせなので、ちょっと心配です…。