アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。ダイエットと、アンチエイジングのために、食事に気を使い、運動もしています。
身体の歪みを治すために、整体に通うか迷っています。三万円かかります。

骨盤の歪みは、自分でストレッチ、本を買ってやれば2000円ほどで済みます。(それはやるつもり)

三万円だして、整体に通うべきか迷っています。
三万円を、別のところ(美容に良い食材を買う等)に使った方が、トータルで見て綺麗になれるか。

皆様は、三万円美容に使うならば、何に使いますか?
人それぞれだとは思いますが、参考までに教えて下さい。
お願いいたします。

A 回答 (1件)

>身体の歪みを治すために、整体に通うか迷っています。

三万円かかります。

整体で身体の歪みなんて治りません。エステでいくら揉んでもらっても体脂肪が減らないのとよく似ています。

そもそも、身体って骨格的には歪まないのです。もし歪んだら、激痛で動けません。そういうときは、整形外科以外にはありません。

しかし、気を付けていないと姿勢が悪いことがあり、それでO脚のように見えたり、本来以上に足が太く見えたりします。

意外なことですが、書道を一生懸命練習すると、それらが治ったりします。もちろん、書道では姿勢が大事なんですが、それは行儀や書く姿の美しさのためではなく、字をうまく描くためだけです。

全身がうまく協調して動かないと、美しい字は描けません。美しい字を描こうと一生懸命になれば、それに必要不可欠な姿勢の美しさを意図せずやれるようになるわけです。

いつも姿勢を正しく保つには、全身の筋力と柔軟性がほどよくバランスすることが、自然にやれるようになる基礎となります。ですので、

>骨盤の歪みは、自分でストレッチ、本を買ってやれば2000円ほどで済みます。(それはやるつもり)

というのはいいことです。これは整体では得られない効果が確実にあります。

大事なのは、ひたすら柔軟性を高めるのではなく、柔らかいところと硬いところが極端にならないようにすることです。体がかなり硬くても、それなりにバランスを保っていれば、それで大丈夫ですです(柔軟性を伸ばさなくていい、ということではないですが)。

たとえば背中が痒いとき、左手なら背中のどこでも楽に手が届くのに、右手だと難しいのなら、左右のバランスはよくない。それなら、右手も背中のどこにでも手が届くようなストレッチをするといいです。

同じことが筋力にも言えます。

>三万円だして、整体に通うべきか迷っています。

無駄遣いです。止めておきましょう。

>三万円を、別のところ(美容に良い食材を買う等)に使った方が、トータルで見て綺麗になれるか。

なれます。ジョギングシューズ(体重が掛かるしショックを和らげるので、ケチらない)、ダンベル(重量可変で重い物がベター)、トレーニング用ラバーチューブ(自転車のタイヤチューブなら安い)、これからなら屋外運動で寒すぎないようなスポーツウェア。そうしたものに使うとよいです。

ちなみに、美容に良い食材はありません。食材の組み合わせで栄養のバランスがあり、カロリーが過不足ないことだけが大事です。それが美容にも良いのです。

女性なら化粧品も大事ですね。これは、それぞれの化粧品のグレードより、化粧品を使いこなすテクニックのほうが大事なようですね。

>皆様は、三万円美容に使うならば、何に使いますか?

、要るものはもうだいたいはあるので、生活費にして、残ったら貯金します。
    • 0