アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7から8にアップグレードしました。
  フレッツ接続ツールを使ってインターネットに接続していますが、
  8に標準で付属しているwindowsアプリの一部(具体的には、メール・カレンダー・スケジュール
  ニュース・スポーツ・トラベル・ウェザー)が、オフライン表示となりインターネットに接続できませ  
  ん。同じwindowsアプリでも、インターネットエクスプローラー・Bing・ストアから導入したアプリは
  接続できます。もちろんデスクトップアプリは全く問題ありません。
  ファイアーウォールの設定・7から引き継いだアプリなどいろいろ調べてましたが、原因が不明
  です。どなたか、お知恵を貸して下さい。

A 回答 (1件)

接続ツールは使わないでインターネット接続設定しては?(またはWindowsファイアーウォールは「無効」セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を「有効」「設定」「例外ルール」に接続ツールの.exeプログラムを「追加・変更・登録」で「許可」)

ちなみにXPから接続ツールは使用しないことにしています。
    • 0