アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 年末から年始にかけてどこかに行きたいとは思うのですが、何処にしたらよいのか決めかねています。そこでアンカテで質問します。

 ずばり!

 あなたなら何処に旅行に行きたいですか?

 勿論「自宅でゆっくり」も可です。

A 回答 (9件)

こんにちは。



バイクで行けるところまで行って、
ネットカフェに泊まって、スーパー銭湯でリラックスしたいですね。

それが一番安上がりで、楽しいので(笑)

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南に行くのか北に行くのか・・・・
東へ西へ・・・・気の向くままに・・・
バイクは寒くないですか?

家族でネットカフェには泊まれないなあ。

昔は雀荘で朝を迎えていましたが・・・・。

さっそくのご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/26 18:19

休みがあってお金があるならハワイ当たりの温かいところでのんびり過ごしたいですね。


ただ、うちの会社は年末が忙しいので、正月3日しか休みが無いし、お金も無いので、初詣に行って、あとはうちでゆっくり箱根駅伝とかを見ますね。
お金があるなら、かなり前から温泉でも予約して行きたいですけど。ちなみに3日しか休みが無いので、温泉行くなら箱根、草津、伊豆あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くだけなら日本のハワイでいいかって感じ?ですか。
三日の休みなら寝正月でしょうか・・・。
温泉かあ
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/26 18:17

わたしならパリ、行きたい…と言うより、ひょっとしたら行かなくてはならなくなりそうなんです。


でも、12月のパリは街のあちこちがLEDでキラキラと飾られ、お店のショーウインドーにもノ
エル(クリスマス)らしいディスプレイが施されて、とてもきれいです。

パリの名物といえば、今の時期なら生ガキかな。レストランに入ってカキを注文すると、ボー
イさんは急いで、お店の前に露店を開いている生ガキ屋さんに飛んで行って、注文の種類の
ものを注文の個数だけ買ってくるのです、なんか奇妙なシステム。

あとは、今はジビエのシーズン、ジビエというのは食用に飼育した家畜ではなくて、たとえば
鳩やキジ、鹿や野ウサギといった自然に生きている鳥や動物のこと。パリの人はこんな野生
のものを食べられる今のシーズンが楽しみなのです。あまり食べ慣れないものもどうかと思う
けれど、つぐみのソテーなどはとても美味しい。どうせ寒いパリに行くなら美味しいものを食べ
て来たいです。

この回答への補足

詳しい説明をありがとう。

でも「御存じかもしれませんが・・・」とあった方がもしかしたら敵を作らないかも。

と、個人的にちょっとひっかかってしまった。

お仕事でもプライベートでも楽しめる土地に行けるのはポジティブでいいですよね。うらやましいです!

補足日時:2012/11/26 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンゼリゼ通りはきれいですものねえ・・・・・。見てるだけなら寒くはないか。
パリでのノエルもいいでしょうねえ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 18:16

単身赴任中の夫が久々に帰宅するので、



ずばり!

夫の実家に、義母のご機嫌伺いに行きたいです。一週間ほど滞在して、夫の兄弟、親戚と旧交を温める。。。もう二年もご無沙汰で、皆、歳をとっているでありましょう。

義母は、山の中腹の一軒家に住んでいるので、窓から見えるのは、一本道の向こう側の山を散策する、牛と馬が数匹ずつ。夜は明かりも見えません。

裏山には、義母が残り物を撒くので、それを食べにくる、シカ、アライグマ、キツネ、リス、たまにスカンクもやってきます。朝になると、ハミングバードが。。ア、冬だから来ませんね。。。

そんなところで、夫と二人、義母から、夫の親戚の噂話を聞く、穏やかな年末年始ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほうほう・・・・
親孝行ですね。なるほど~。

お礼日時:2012/11/26 18:15

お正月休みは2日しかないのであくまで妄想ですが・・・。


部屋にゲレンデとコタツのついた温泉宿に泊まり、
スノーボードとかしていたいです。
夜ご飯には熱々のお鍋と熱燗を頼み、
後でちょこっとだけ日本蕎麦を食べます。
そのままコタツで紅白を見ながら寝落ちするもよし、
お酒は控えておいて腹ごなしにナイターのスノボを楽しむもよし・・・。
翌朝は宿のお雑煮とおせちをいただいてお正月♪
(落ちとして、帰宅したら大量の洗濯物を片付けなくてはなりませんが。)

ああ!でも、お正月休みは2日しかないので、現実的には、
大晦日から元旦にかけてあまり混雑しない近所の神社に
二日詣でというのもありかもしれません。
普段夜中に出歩くことがないので、夜中に外出するのが
すでに非日常なんです。
寒くないようにもこもこにダウンコートを着込んで、
羽毛のだるまさんのようになりつつ。
道々、あまざけなどのお振る舞いがあればいただきつつ~。
でも、この場合は、年越し蕎麦やおせちなどは自分で用意しなくてはいけません。
吉兆のおせち(20万円!)とか、一回でいいから食べてみたいもんです。

もし何日かお休みがあれば、主人の方の実家詣でもしていると思います。
お姑さんがお客好きな人なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おせちも夏から予約ですねー。選べない!
確かに初詣も近年行ってませんでした。
混雑が嫌で、でも寒いなかの甘酒も捨てがたい!益々悩んできましたm(__)m
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/26 21:29

もう交通機関を予約しました。



義母と旦那様が老人ホームに入居したので会いに行きます。クリスマスは親戚一同が集まるので今回は浴衣で出席しようかなと思いますが、殺人的に暑いので途中で諦めて着替えるかもしれません。

バレリーナ志望の姪のバレエコンサートも全員で見に行きます。プロになれたらすごいな。かなりいい線まで行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレエは良いですね!クリスマスだとクルミ割りか、ドンキホーテが楽しいですねー!
そういえばメサイアを聴きには行きます。
少し夕食をリッチにしようかな。
ゆっくりとした面会を楽しんで下さいませ。
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/26 21:35

年末年始は家族が普段通り出勤なので


ふだんとあまりかわりません。
もしどこかに行けるなら・・
とても好きなホテルがあるのですが、
一度そこで年末年始を過ごしてみたいです。
窓から海が見えるホテルです。
初日の出も見られると思います。
まわりには特に大きな観光施設もなくて
海岸を散歩したりするだけです。
静かなお正月を過ごせると思います。
そこはわたしが好きだった作家さん(故人)の
お気に入りだったホテルで
よくエッセイに出てきていました。
はじめて泊ったときは嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的には休みが重ならないように企業は動いていますからね。確かに。
思いでのホテルですか。
そういうのもいいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/26 23:57

こんにちは。



5日間休みを取ったので、スキーにいけたら
行く予定です。まだホテルを手配してないので
どうなるかわかりませんが・・・。
道がすいているので、夜出発で翌日午前中到着のスキーで
仮眠後、夜中に帰ってくるかもしれません。

ついでに、行きか帰りに山で初日の出が見れたら
いいかなぁともおもいます。

あとは、DVDを見ながら自宅でのんびり、というのも
いいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬限定のスポーツも良いですね!
花火大会があったり、お正月イベントもあるので楽しめそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/27 00:03

初売りかな。


高価なものは買えませんけど。

家に居る時は晴れた風の無い日ですと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なデパートならならぶひとも居ますものね。初売り巡りは楽しめそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!