アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし子どもをつれてディズニーランドにいくなら
何ヶ月からいきますか?

乗り物に乗るとかではなく場の雰囲気を楽しむ
という目的で、
音楽やパレードだけだと
何ヶ月くらいからでもオッケーだとみなさんはおもいますか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

ディズニー大好きです。

今は、転勤で遠方に住んでいるため、年に2回程度しか行けませんが、
以前は、TDRまで車で30分のところに住んでいたので、朝天気が良ければ行く、という感じで頻繁に行っていました。

ウチの子(末っ子・1歳3ヶ月)の様子ですが、

ディズニーランドデビューは4ヶ月。
アトラクションは、イッツアスモールワールドのみで、ショーやパレードを見たり、
パーク内をブラブラ散歩したり、お茶したり、買い物したり。
親&上の子たちが雰囲気を楽しむ目的で行ったのですが、
意外な事に、ショーやパレードは、じっと目で追って、
時々、アー、オー!と声を出して興奮している様子でした。
もちろん記憶には残っていないと思いますが、写真やビデオをたくさん撮ったので、
物ごころついたら、4ヶ月の時に行ったんだよ、と写真を見せて、
その時の話を聞かせるつもりでいます。
ウチは、上の子たちも、2ヶ月ころから、親の都合であちこち連れまわしていますが、
本人の記憶ではなく、後から写真や動画を見せて聞かせた話を、後付けの記憶?として覚え、
赤ちゃんの時に、●○へ行って、△◆をしたんだよね~という話は、良くします。

先日行った時(1歳3ヶ月)は、
アトラクションに乗ると、きゃっきゃと声を出して笑い、
ショーやパレードも、指さしたり、手をたたいたり、音楽に合わせて体を動かして、楽しんでいました。
待ち時間が2時間くらいのアトラクションでも、並べば楽しい物に乗れると覚えたようで、
ぐずる事なく、良い子で待つことができました。
    • 0

上の子が3歳、下の子が1歳の時に行きました。

100cmまでの子どもだったら、ディズニーランド内でベビーカーが借りれたので、2台借りて園内をまわりましたよ。
子どもが昼寝をしても大丈夫だし、荷物も乗せられたので良かったです。
パレードやショーを中心に見ましたが、1歳の子もジーっと最後まで観ていました。
3歳の子は、ショーなんかでも声をかけられるので、それも良かったです。
あとはイッツスモールワールドには乗りました。
これもよく見ていましたよ。
下の子は1歳になったばかりだったので、離乳食は持ち込まず、食べられそうな麺類やパン類を買って食べさせ、ぐずったら母乳でのりきりました。

その後、5歳・3歳・1歳でも行きましたが、5歳の子がベビーカーで昼寝が出来ず、ぐずぐずだったので、3歳以下でベビーカーか、昼寝をしない年齢で連れて行った方が良いかもしれません。
トイレでも並ぶのを考えても、3歳くらいまではオムツで行けるので、そっちの方が楽ですしね。
なので私の考え方としては、10か月~3歳まででベビーカー&オムツで行くか、5歳以上で昼寝ナシで行くか、です。
良かったら参考にして下さい。
    • 0

乗り物に乗れるようになる、3,4歳頃からでしょうか。

あまり小さいと、あれだけの人ごみに連れて行くのはリスキーだと思います。

音楽やパレードだけなら、1歳位でも楽しめると思いますが、
その程度の「刺激」なら、ディズニーランドじゃなくても
大型ショッピングセンターとかで週末などに開催されるイベントで十分だと思います。
    • 0

来月1歳の子供がいます(^_^)ノ

満5ヶ月の時に連れて行ったら無反応(^^;)
満9か月の時はキャラクターにギャン泣きでしたが、ショー、パレードは楽しんでましたヽ(^o^)丿アトラクションはミートミッキーとマークトウェイン号のみでした。
普段お家でディズニーのCDを聞かせてあげたりして、体を動かしたり手をたたいたりするようになれば楽しめると思いますヽ(^o^)丿
    • 0

その子にもよると、思いますが‥

うちは5ケ月の時にはショーやミュージカルが好きでじーっと見て笑ってたので連れてってました。距離や金銭的にディズニーは1歳半でデビューです☆ディズニーのキャラクターを見て指差ししたりyou-tubeでショーやパレードを見たがるので行きます\(^o^)/
私の姉は小さい頃からディズニーの本を見て2歳前から毎日「ミズニーランドに行きたいの(^-^)」と言うので2歳で連れてったと母が行ってました(^-^)
赤ちゃん自身が着ぐるみを見ても大丈夫で音楽などにかなり興味を示すなら楽しいと思います(^-^)
    • 0

5歳の一人娘がいるシングルマザーです。

我が家の場合ですけれど、金銭面や距離等の問題がOKならば連れて行きたいところですが、
2歳~4歳の頃は人の入っているきぐるみを怖がっていました。幼児にはとても大きくみえるのでしょう。また、大きな目も怖いと言っていた時期もありました★
小さなイベントや市のゆるキャラとの握手や一緒に撮影する事すら怖がっていました★
最近になってやっと握手ができるようになりました。
まだディズニーランドには連れて行ってはおりませんが、小学校に上がる前後くらいには一度くらいは・・・・・と考えてはおります。

音楽やパレードだけ・・・・・・お子さんの性格にもよりますので、親子共に楽しめる状態だと判断されるのであれば、そうですね~生後半年以降ならありかもしれません。
親の世代だとそれに反対される方も多いとは思います^^;

私が今 同じ状況だったら、子供が自分で歩けるようになってから迷子紐付リュック付けて行くかも♪♪♪
因みにうちの子は天使のピンクリュックを背負わせていました。後々まで使えるよう大きい方のを購入したんですけど、長く利用できて良かったですョ^0^
でも5歳の今の方がチョロチョロするので、今の年齢で使えるのが欲しいくらいです★

参考までに。
http://www.angeldept.com/harness_list.htm
    • 0

こんにちは。

ただ音楽やパレードだけ、という事なら5~6ヶ月くらいからでしょうか。
そのくらいなら、歌にも興味がありますし、パレードのみならそんなに長時間ではないので、親側も赤ちゃん側も負担が少ないと思います。

ちなみに、うちは1歳のお誕生日に初めてTDLに行きましたが、「イッツアスモールワールド」とかは、手を叩いて喜んでいましたね。
乗り物などに乗る、となるときちんと一人で座れる1歳くらいからだと思います。(乗れる種類は限られますが・・)

いずれも、長時間、真夏や真冬は避けたほうが良いですが。
    • 0

私はまだ子供がいませんが、いるとしたら5か月~6カ月ぐらいから。

いろいろ、友達の子供とか親戚とか連れて行きましたが、「いつもと違う」というのは生後半年でもわかるというか、感じるようです。
おめめぱっちり見開いてびっくりしている感じでしょうか。
ミッキーに抱きついたりチューしたりというのはやっぱり歩けるようになってからですね。
わかるようになるのは2,3歳ぐらいですが、逆に暗くて怖かったり、キャラクターが大きくて怖かったりという感情も出てきます。

ただし私は近所だし日帰りできるし、年パスだし疲れたらすぐ帰れるという環境です。
面倒を見てくれる友達も常に誰かしらいます。
遠方とか年パスじゃなかったら、多分2,3歳ぐらいになるまでは連れて行かないと思います。
あと行くシーズンにもよりますね。
冬だったら昼からパレードぐらいまで。夏なら夕方とか。混雑するような日は行かないと思います。
子供の記憶には残りませんが、写真は残ります。
自分ははっきり覚えていなくても、断片的に記憶にあるような、かわいがられてたという「感じ」は残ります。
何よりも親の記憶には残ります。
3歳ぐらいまでは、キャラもキャストもダンサーもものすごいちやほやあやしてくれます。
この時期に行かないのはもったいないと思いますが、環境が整っていなければ行きません。
こんな感じです。
    • 0

少なくとも、歩いたり走ったり、「ミッキーさん」やいろんなキャラクターが分かるぐらいかな~。

だからやっぱり2~3歳になってから、でしょう。
どうしても早くても1歳半かな。でもそれなら近所の公園とか小さなイベントぐらいが
喜ぶと思います

音や光や色が結構刺激が強いから
○ヶ月、となると大人が楽しいだけだと思います。

もちろん上の子がいて、その都合で赤ちゃんから行く場合もありますが…。
    • 0

親の都合に付き合わされている子が可哀想に思います。

。。
移動、一日中外という環境だけでも疲れてしまうと思います。
親もしんどいと思いますよ。

親が遊びに行きたいという理由なら、祖父母に預けたほうがいいかもしれません。

雰囲気を楽しめるのも1歳半くらいからじゃないでしょうか?
    • 0