アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

昨日の夜、好きな人が死んでしまう夢を見ました。
その好きな人とは私の元彼です。

どうゆう流れだったかはっきりとは覚えていないのですが、彼がお酒に酔って池に落ちてしまいそのまま…というような感じです。
私はその現場を見た訳ではないのですが、そこで泣き叫んでいました。

そばにいた友達に「本当に彼のことが好きなんだね。」と言われたところで目が覚めましたが、起きたときも私は実際に泣いていました。とっても怖かったし、悲しい気持ちでいっぱいになりました。

好きな人が死んでしまう夢とは一体何を暗示しているのでしょうか?
本当に彼の身に何か起きるのではと心配になってしまい相談させていただきました。

よかったらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

人を貶めたり、憎んだりする所です。

どうやら人より強かったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に対するご回答までしていただきありがとうございます。
回答者様の言う通り、私は少し上から他人見ていたりするところがあったかもしれません。
また最近まで他人に頼ったりすることが苦手でした。
そうゆう点が改善されたという暗示であれば嬉しいです。

お礼日時:2012/11/27 09:10

今回の夢は、質問者さんの性格の良くない所が改善された事を意味しています。


吉夢ですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「性格の良くないところ」が具体的にどんなところであるか、というのもこの夢の内容からわかったりするのでしょうか?

補足日時:2012/11/26 16:24
    • good
    • 2

ただの夢占い好きな素人ですが。


死ぬ夢は吉夢が多いんでしょうけど、あなたの場合は、元彼ですね。


「元彼」=彼に対する恋心だと思います。
彼が亡くなった=あなたの恋心が終わることを意味してると思います。

あなたが彼を忘れて前に進まなければという気持ちが出てきただけでしょう。
けど、友達から「本当に彼のことが好きなんだね。」と言われたってことですから、まだ未練があって、でも忘れなければという葛藤があるんでしょうね。

夢は出てきた人物を表しているというよりは、見た人の心理状態が現れているだけですから、元彼に何かあるわけではないと思います。あなたが予知夢を見るようなエスパーでない限り心配無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼のことを忘れようと頑張っていますが、まだ未練があるのも事実です。
これから自分の気持ちがどうなっていくかはわかりませんが、この夢をよい方にとらえて考えていきたいと思います。

お礼日時:2012/11/27 09:01

 「本当に彼の身に何か起きるのではと心配になってしまい相談させていただきました。

」とありますが、結論から言うと、「元彼」のことは、まったく心配ありません。

 この場合は、むしろ「死んだ」のは「昔のあなた」です。あなたの「生まれ変わりたい」というのが、表現が少し大げさであれば、今の生活を変えたい、あるいは過去を清算したいという「気持ち」と理解した方が良いと思います。「死」の夢は「生まれ変わること」、「変化すること」をあなた自身が期待していることを暗示します。

 そのことが「元彼の死」という形で夢に現れたに過ぎません。

 これからの新しい生活に、それこそ「夢」を持って頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元彼には関係ないとわかって大変安心しました。
無意識の中に自分を変えたいという気持ちがあったのですね。
これからよい方向に進んでいけるように自分でも努力したいと思います。

お礼日時:2012/11/27 08:58

元彼でしょ?


ようやく貴女の中で、彼との決着を付ける覚悟が出来始めた
と推測されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼とのことで何か自分の考えが変わっていくということですかね。
前向きに進んでいけたらいいなと思います。

お礼日時:2012/11/27 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!